見出し画像

人と比べることは呪い

私は呪われてる

小さい頃から親に
ずーっと周りと比較して
言われてきた

〇〇ちゃんは出来るのに
なんでできないの?

この呪いがかかってる

30半ばになったのに
まだ周りが活躍したり幸せになってると
私はダメな子だなと悲観的になってしまう

全国のお母様に言いたい
絶対に子供を周りと比べる
呪いをかけないで

あなただけが
子どもの味方になってあげて

子供は一生懸命生きてるの!

何年経っても何をしても
努力が報われない呪いをかけないで
お願いします

私は学生の試験で1番とっても
良い会社に入っても
何しても満足出来なかった

だって全国と比較したら
井の中の蛙やん
もっと頑張らんと
もっと
もっともっと

ずーっと息苦しかった

私は私で良い
そうなりたい
そうする

今日も海外に住んでいる同級生のSNSみて
比較して落ち込んだので
自分基準に戻すために
ここに記しました

私はわたしが大好き
私で私が良いんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?