見出し画像

ち、中学生…!?

株式会社ローカルフラッグです。
いきなりの寒さでこたつを出すのを迷っています。
こたつの束縛力と暖かさが嫌いなので、毎年暖房で我慢しています。そうです、優しくされるのが苦手なのです。

さて、今回のメンバー紹介vol.3では、ついに中学生を紹介することになりました。
え、中学生を雇ってはいけない?
疑問に思った方、ぜひ最後まで読んでみてください。


名前とあだ名
大良咲月 さっちゃん

担当
広報 経理 空き家事業


Q. ローカルフラッグに参画した理由は?

3年ほど前から現在まで宮津に住んでおり、現状を見た時驚愕してしまいました。話には聞いていましたが、小学校の学年人数が100人を満たしていないのです。私の出身地方では学年人数が100人越えが当たり前でした。
詳しく調べてみると、年々人口は減少しており、財政難にも陥っています。こんな状態になりながら、地域の方が普通に何事もなく暮らしているのにさらに驚きました。きっと私のように心の中で地域を想いながらも行動を起こせない方がいると考え、「まずは自分から」動いてみようとしてみました。
その行動の1つがローカルフラッグの参画です!

Q.濱田社長のどこが好きですか?

社長っぽくない所(笑)
尊敬できるポイントがたくさんある!
(時間を無駄にしないところ、情報収集力など)

Q.人生で最高の失敗をおしえてください。

元々関東にいて、親の転勤が関係して関西地方に来たことです!親には「ついてこなくていい」と言われていたのですが(笑)
中学3年の秋という大事な時期に決めていた高校も諦め、塾のテストも捨て、全てを捨てて関西地方に進出しました。なぜ関東から出たかったのかと言うと、人柄や空気が合わなかったからです。ちょうどいい機会!と何も考えずに行動してしまいました。その時には少し悩んだり、後悔したりしていましたが、今になっては広い視野を持つ「はじめの一歩」になったと誇らしく思っています!

Q.座右の銘は?
人に好かれるアホになれ。

**Q.好きなマンガ、アニメは?(必殺技も可) **

スラムダンク!(フンッフンッフンッフンッ!)
弱虫ペダル(ヒメダンシング)

プロフィール

千葉生まれ23歳 現在は宮津にて、もうすぐ2歳の娘を子育て中。
明るいタイプに見られがちだが、居酒屋バイトの際に「中学生が働いちゃダメだよォ」と酔っぱらいに言われたのを根に持って生きています。
趣味は、音楽鑑賞。
好きな食べ物は、肉、焼酎、日本酒。
好きなお酒は、麦焼酎。
好きなお酒の肴は、えいひれ。
よろしくお願いします。


まさかの23歳でした。衝撃の事実です。
ですが、顔に似合わず根は真面目なのでやることはやります。
どんなことをしてくれるのか、ぜひ見守ってください。


Twitterアカウント→ https://twitter.com/Miyazu_yattaru
Facebookアカウント→ https://www.facebook.com/profile.php?id=100038163132315


2019.11.6

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2019年7月設立。「地域の旗振り役になる」というミッションの元、地域資源を活用したビジネス創造、ローカルで挑戦する企業・起業家への支援を行っているローカルベンチャーです。京都府与謝野町を中心に、事業活動に取り組んでいます。https://www.local-flag.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。