見出し画像

言われたら確かにと思う

先日ゲームばっかりやってると<頭腐るぞ>って言われて

正直、「ギクッ」っとなった
そいや最近、右脳を全然使っていない

2024年になり、話題のゲームタイトルが続々発売している

その中から楽しみしていた下記を購入して遊んだ

・1月25日に発売した龍が如く8の総プレイ時間85時間
・2月29日に発売したFF7リバースが現在総プレイ時間21時間

その他にやりたいと思っているペルソナ3リロード、加えてまだ発売してない百英雄伝やRise of the Roninなどなど

没入感の強いゲームで造り手が創造した右脳の世界にダイブしてる状態が続いてるこれは完全に依存症だっと自分でも思っていた
そんな時に言われたもんで、やべ~どうしよかな~って(笑)

最近はゲームの他、アニメや映画にドラマも含めると誰かが作った作品に依存し過ぎてる

<これはマジでダセ~>

自分が1日に使える時間

朝7時起床~8時から18時まで仕事~19時に帰宅と約12時間仕事に使い、19時から24時の約5時間をどう使ってのか整理してみた

youtubeに1時間、アニメに1時間~1時間半、その後、ゲームor映画orドラマに2時間~3時間

う~んバンドの事考える時間は何処にっとなる

JR、地下鉄の移動中の隙間で歌詞を書いてる事が多いけどたったそれだけ

40年程生きていると流石に自分の性格はそれなりに把握している

・一人でなさないとイケない事
・仲間と起こさないといけない事

どちらがテンション上がる?って自身に問いかけると
俄然こっち<仲間と起こさないといけない事>

なんだけど、変化がない事ってめちゃくちゃ苦手で

毎週のスタジオルーティンもなんなら意味あるの?って最近疑問に感じてたりもするし
それなら、飲み会じゃなくても単純に会話の時間増やしてくれたらいいのになぁ~なんて考えてた

札駅のカフェでMTGする方がバンドとし効果的なアイディアの交換になる気がするし

っと脱線しつつ

最近はちゃんとバンドの事を考える時間を少ない事は事実

とりあえず、誰かのせいにする前にやらないといけない事の順番くらい考えて生活しろ!って自分に言い聞かせる習慣をつける事のにした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?