見出し画像

ロッシー小川契約解除

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

スターダムのエグゼクティブ・プロデューサーだったロッシー小川さんが契約を解除されました。

ロッシー小川契約解除

この前、社長が若い岡田という方に変わって、これからきっと良くなっていくだろうなと思ってた矢先でしたので、驚きました。

なんで契約を解除されてしまったのか?というと、小川さんが辞めるついでにスターダムの選手を何人か引き抜いて行こうとしたからだそうです。

そもそも小川さんの契約は3月までだったそうで、そして選手の皆さんも3月までなのだそうです。

だから春になったら、どっちしろ何か動きがあったはずなのですが、小川さんは契約満了を迎える前に選手に新団体の話を持ちかけていたみたいです。

それはルール違反ですから、きっと解除の前にブシロードと小川さんの間で話し合いもあったんじゃないかと思うんですが、小川さんがどうにも止まらなかったので

ブシロードが契約解除に踏み切ったという感じなのかなぁと思っております。

小川さんには大義がない

それから、X見たり、YouTube見たりしてました。

ブル中野さんのYouTubeでは、小川さん自身が今回の騒動についてお話しされています。

それを見て、小川さんには大義がないなぁと思ってしまいました。

かつて小川さんはアルシオンという女子プロレス団体の作ったことがあります。

最終的には経営が上手く行かなくて潰しちゃったわけですが、アルシオンの時は全日本女子プロレスがダメになって選手が路頭に迷ってしまうから受け皿を作ろうという大義名分があったのです。

※これはとあるYouTubeで言ってたことの受け売りです。事実はどうだったかまでは把握してません。

ところが今回は自分がやりたいことが出来ないので辞めるとなって、1から選手を集めたり育てたりする時間が年齢的にないから、手っ取り早くスターダムから何人か見繕うおうとしたというふうに見えるのです。

ここに選手のことを思っての決断を感じないのです。

話によると、スターダムもかつては経営難に陥っていて、ブシロードが手を差し伸べたから今があるそうです。

つまりは小川さんには経営者としての能力は高くないんじゃないかと思います。

エグゼクティブ・プロデューサーが丁度良かったのに、ブシロードの人が口出ししてきたから嫌になったんでしょう。

自分の好きなことをやりたいと思うのなら、スターダムをブシロードに売らなきゃ良かったのに、売っぱらってお金の心配がなくなったら好きなことが出来ないと言うのは、さすがに虫が良すぎる気がしました。

ついて行かないで欲しい

さて小川さんの新団体ですが、小川さんに恩義を感じてついていく選手もいるのでしょう。

でも、なるべくならついて行かないで欲しいです。

お金のためにプロレスをやってるわけじゃないという方も居られるでしょうが、給料が支払われなかったら、プロレスに専念できないのです。

バイトしながら、趣味の延長上でプロレスを続けるほうが性に合ってるということなら仕方ないですが。

そして小川さんが去ったスターダムですが、今まで小川さんがやってたことは誰がやってるんでしょうか?

エグゼクティブ・プロデューサーという立場は居ても居なくても、そんなに大差ないものだったんでしょうか?

やりたいことが出来ないと小川さんがおっしゃっていたのでマッチメイクとかストーリー展開には関われなかったんでしょうね。

それがいつ頃からなのか、ブシロードの傘下になってからずっとそうなのかわかりませんが、このところの動員減少は小川さんの決定権がなくなってからのことなら、一大事です。

そもそもマッチメイクやらストーリー展開がイマイチだから動員が減ったのか、欠場者が多過ぎて減ったのかはわかりませんけどね。

個人的にはコグマ選手が小川さんの新団体に移籍してしまったら、もうスターダムワールドの契約は辞めようかなぁと思ってます。

新日本プロレスワールドに続いて、スターダムワールドも解約したら、ボクとプロレスの接点がなくなってしまいます。

寂しいですが、仕方がありません。

出来ればそうなって欲しくないです。

そして、小川さんにはついてきた選手を路頭に迷わせるようなことがないようにお願いしたいです。

それではまた。

ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?