見出し画像

短編物語「柴犬のオージー」 第1章 不思議な壺

昔のある日のあるところのお話。
夕暮れの寺の下、野性の柴犬オージーは今日も気ままに過ごしていました。
この寺は生まれつきの家でしたが、
住み着いて以来、新しい出来事は特にありませんでした。

しかし、今日は違った。散歩していると、寺の庭で何か光っているものが目に入りました。

彼は好奇心に駆られて近づき、見つけたのは唐草模様の美しい古い壺でした。壺はどこか神秘的な光を放っており、オージーはその美しさと物珍しさに魅了されました。

好奇心を抑えきれないオージーは壺に近づき、その壺を舐めた瞬間に不思議なことが起こりました。壺から発せられた微かな光が強まり、やがてどこからともなくぼんやりとした人影が現れました。

「私はこの壺に封じられていた運の神だ。お前に特別な力を授けるとともに、その力を使い果たさなければならない使命を与えよう」と、人影は静かに告げました。

オージーは言葉を持たないが、神の言うことはなんとなく理解できました。人影が消えると、体全体に暖かい力がみなぎるのを感じました。自分が何か特別な使命を持つようになったのだという感覚でした。

その後、寺には相変わらずの平穏が戻っていました。しかし、オージーの心の中に変わらない日常への違和感と興味が広がっていました。

いつものように近くで子供たちが遊ぶ声や、町の賑わいが聞こえてきました。普段の風景なのに、オージーはその模様に好奇心を抑えられなくなってきました。
子供たちの笑顔や町の活気に興味をひかれ、オージーは人々が住む町へ行く決意を固めました。何か特別な使命を果たすため、そして新たな世界を知るために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?