見出し画像

【バカゲー】ゲーム2作目作りました。【ウルトラサポーター】

こんばんは。前作、犯人はヤスが予想以上に多くの方に遊んでいただけたようです。

ということで2作目作りました。

超常野球伝 ウルトラサポーター

https://novelgame.jp/games/show/9045


です。どうしても作りたい作品でした。
何故なら、これは自分が新卒の時に就活用に考えてた企画が基だったからです。

元々はこんな企画でした。

よく、この企画書で就活していたなあ。と思うのですが、若さゆえ…とアイデア自体はそれほど悪いものだと思っていません。なので、今回は今の自分がゲームにするのならどうするのか。

というコンセプトで、過去の自分の企画と向き合ってみることにしました。
結果、すごいバカゲーになったなあ。という印象ですが作りきれたのでひとまず満足しています。

作りきった感想としては「あの頃よりも、やりたい放題できるようになってよかったなあ。」というところでしょうか。アイデアの膨らませ方が10年くらいやってると上手になるものですね。

遊ばせたいよりも作りたい方向に振り切った作品なので、癖は強いですが、よかったら遊んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?