見出し画像

テレワーク凝りにあると便利な2アイテム

みんなー、テレワークしてる??

家でずっと仕事をしていると、体の節々が凝り固まってくるよね。
そんなタイミングでTwitterを見ていたら、敏腕そうな編集者さんのツイートでこの本のことを知って、即予約。

発売日に届いたので、それから毎日ストレッチしています。

猫背改が3種類、首・肩・背中が13種類、腰・足が8種類の全部で24種類のストレッチをイラスト入りで掲載。
マッサージじゃなくてストレッチが必要な訳もわかりやすく解説していて、腑に落ちた。

全部やらなくてもいいし、気になる部位、気持ちいいなと感じるストレッチを見つけて3〜5種類くらいを取り入れていったらいいんじゃないかな。

画像1

僕は、猫背3つと首凝りの4ページをコピーしてパウチして
実践しています。


基本は20秒×3セットなので、頭の中で20秒数えたり、時計を眺めたりするのもいいけど、タイマーがあったほうが便利。

家にあったカード型のタイマーを引っ張り出して使ってみたら、コレが、アラームとバイブを切り替えられるので家族がいてもうるさくならずオススメ。残念ながら、販売終了品のようです。

画像2

アラーム音を消して、バイブだけにすることができます。


同等の機能があるのは、こちら。一長一短だけど、バイブ付きをオススメします。

カチカチに固まった身体をほぐして快適なテレワークを送りましょうねー。


動画配信とVRの活動をしています。普及活動の助けに、サポートいただけたら嬉しいです。いや、フォローだけでも、スキだけでも良いんです。むしろ、読んでくれるだけでも嬉しいです、みんな大好き。