見出し画像

生理不順が改善して9ヶ月経った

ふと、部屋の引き出しに入っていたピルを見て婦人科に通っていた去年を思い出し、noteを書きます。

去年は、生理不順が治らなくて、「どうせ薬もらっても、また不順になるんだよな」と思いながらだらだら婦人科に通っていました。
生理不順って放置するのは良くないことぐらい分かっていても、明確にこれをすれば治る!という断言できるものはなく、手当たり次第色んなことを試していました。

体に合う合わないは、人によると思うのでその人なりに試せるものはどんどん試した方が良いと思います。
私が生理不順を解決したものは、あまり大きな声では言えないのでnoteにまとめていますが、これも誰もが効果がある!という断言はできません。

ただ、色々試した結果私はこれで解決しました笑
不思議と・・・。

ちなみに、以前の私はこんな感じの生理不順でした。

・出血が7日以上続く
・無排卵のため生理痛もない
・出血の量が少ない

だらだら生理が続くものだから、彼氏との予定も不安だしプールや旅行も運に任せる・・・。といった感じ。
生理のスタートもゴールも運任せ、、、。


現在はこんな感じ↓

・生理二日目から腰が痛くなる
・一般的な出血の量になる
・1,2日腹痛がある
・生理10日前くらいから胸の張りがある
・食欲が以上に増える
・ニキビが出来る

正直、生理痛って女の人なら厄介に思うと思うんです。
でも、私の場合は、生理による腹痛も何だか嬉しくて、、、。


いやほんとに。
あぁ。排卵してるんだなぁ。みたいに自分の体が愛おしいです笑

なんか自分でこの記事を書いていて、変な勧誘みたいで気持ち悪いんですけど、実際生理不順が治った喜びは生理不順に悩まされた者にしかわからないですから。

ぜひ試してもらいたいです。
ちなみに、友人にも言えない改善方法ですけど笑

今のところ順調に改善されて基本的に5日で生理が終わっています。
ルナルナで生理を管理していて、生理が来るタイミングは多少ズレがありますが、胸の張りで『そろそろ来るんだな』というのも分かるので、何の音沙汰もなかったこれまでと比べれば大分改善されました。

生理不順が改善されて、現在9ヶ月が経ちました。
今も生理は順調ですし、今も続けています、、、笑
アホみたいに高い漢方だの続けていた頃が懐かしいです。

生理に関して何か役立つ情報など今後も発信できたら更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?