見出し画像

名前の違和感

初めまして。
「林象」と書いて「りんぞう」と読みます。

noteはやってみよう、やってみようと思いながら
気がつけば半年経ってました。

以前までInstagramのイラストアカウントを
「花鳥風月Neo」でやってましたが、
イラストを続けるにつれて1つの違和感が…

「自分らしくない」

あの頃はこれがいい!って思えてたはず。
とは言え描いてくうちに
「こう描かなきゃ」「名前負けするかな」「イメージと違うよね」
「フォロワー減っちゃうんじゃないかな」

もうさ。
誰のために絵描いてんのアンタ〜!
って脳内オネェに言われた。

ですよね…

自分で自分の首を絞めていた訳ですよね。

とは言えこの違和感に気付けただけ
だいぶ成長したかな。
違和感って最終的な本心の叫びらしいですよ

違和感って本当に大事ですよ、
去年その違和感が最大になって
大事件も起きたくらいですから…

いつかその話も… 需要があれば。

まぁ、違和感って直感の別名みたいなもんで
「ん?」って感じることが本心を知るきっかけに
なるらしい。
第六感ですね。シックスセンスですね。

こうやっていつも話が逸れます。
ご了承ください。

と、まぁ「花鳥風月Neo」という
可愛くて、キレイで、優しそうで
幸せそうな
そんな作風もココ最近は嫌で嫌で
作品作りも出来ずに居たんです。

いや、依頼メインだったな。

とにかく自分のこれから描きたい絵と
名前の乖離が凄くて、描きたくない、投稿したくない
開きたくない

と、駄々をこねてました。
ダダ星人でした。

つくづく自分は我儘だと思う

そんな自分を宥めながら
先程Instagramの名前を変えてきました。

名前の由来はまた改めて。

いやぁ… スッキリした。
それが第一声。

最近の口癖は
「I don't wanna fine anymore.」
「もう嫌」

苦しかったが、孤独を認めてしまえば。
喉元過ぎればなんとやら。

またお会いしましょう。

林象

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?