見出し画像

懺悔だけで終わりたくない

やっぱり、思春期の苦しみに葛藤する子供たちと接したい。仕事でなくていい。ボランティアでもいい。
私は、あなたたちに謝りたい。謝って抱きしめたい。

大人になったってつらくて苦しいことはたくさんある。
だけど生きていてほしい。あなたに生きてほしい。
だからごめんと謝りたい。それでも生きてと願っちゃってごめんねと。

一緒にわんわん泣きたい。
この理不尽さと、終わりの見えない生きにくさを
一緒に恨んで泣き明かしたい。


その後で、また一緒に
あなたの生きる道を指差したいよ。
暗くてよく見えないけど、ああ、そうこの辺り。
またこのへんで一緒に泣き明かそうぜって。


自分を生かすので精一杯な私にできることはないのか。
毎日考えている。

精神科デイケアには需要がない。
あぁ。臨床経験が少なすぎた…


だれか雇ってー
なんつって。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?