『家賃支援給付金』の申請要件の公表は7月初旬の予定とのことです。

 私の"note"の記事の中で、投稿してから早1ヶ月も経つというのに変わらず閲覧数が増え続けている記事があります。
 去る5月28日に記した「テナント事業者の地代・家賃負担を軽減するための『家賃支援給付金』の概要が明らかになりました。」です。
 それだけ多くの方々が興味を持ち、待ち望んでいる政策ですが、なかなか申請が始まらないばかりでなく、申請手続きの詳細も明らかにされません。
 聞くところによると、『家賃支援給付金』の申請要件の公表は7月初旬、申請開始は7月中旬の予定とか。これでは給付は8月以降になってしまうかもしれません。
 令和2年度の第二次補正予算が可決・成立したのが6月12日。
 「スピード感をもって成立させた」第2次補正予算ですから、「スピード感を持って政策を実行」してほしいですね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?