マガジンのカバー画像

LMG’s SDGs Project 全公開!

8
「SDGsステートメント」策定までの、全6回のワークショップの様子を全公開!全社でSDGsに取り組むには?マーケターにできることは?など、回を重ねるごとに気づきを深めていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【日常生活での困りごと5つのこと】

株式会社コムニコの髙橋です! 私は、現在パラアルペンスキー競技に取り組んでおり、2026年に…

ラバブルマーケティンググループが目指すサステナビリティとは? 具体的アクションプ…

2020年5月にラバブルマーケティンググループ全社をあげてスタートしたSDGs推進の取組み。 ESD…

【SDGs-Workshop最終回】「SDGsステートメント」ついに決定!? 2030年までのアクショ…

今年5月から始まった全6回に及ぶワークショップもいよいよ最終回を迎えました。 経営指針の判…

【SDGs-Workshop第5回】イノベーションを加速する「SDGsステートメント」の作り方とは…

ESG経営(環境・社会・企業統治)の考え方が急速に広まる中、HPなどでSDGs(持続可能な開発目…

【SDGs-Workshop第4回】自社の活動と社会課題を結びつける「SDGsマッピング」!未来の…

ラバブルマーケティンググループのSDGs推進プロジェクト、第4回ワークショップを、8月17日に開…

【SDGs-Workshop第3回】「LEGO®ブロック」でビジョンを可視化!ひとりひとりが思いを…

ラバブルマーケティンググループのSDGs推進プロジェクト「LMG’s SDGs Project」、7月20日、第…

【SDGs-Workshop第2回】カードゲームで体験!SDGsが企業に求めるイノベーション思考「アウトサイド・イン」とは?

5月に始まったラバブルマーケティンググループのSDGs推進プロジェクト「LMG’s SDGs Project」✨ 6月22日、第2回ワークショップを開催しました! 第2回の主目的は、SDGs推進企業に求められる「SDGsマインドの醸成」でした💡 ●そもそも企業がSDGsに取り組む利点とは? ●SDGsが求めるビジネス思考とは ―「マーケット・イン」ではなく「アウトサイド・イン」― ●「アウトサイド・イン」を体験!ビジネスカードゲーム ●「SDGsマインド」 インサイトTO

マーケターたちが、本気で社会課題解決に取り組んだら!? グループ5社・全社員がオン…

愛されるマーケティング活動(Lovable Marketing)を推進する、ラバブルマーケティンググルー…