「SDGsステートメント」策定までの、全6回のワークショップの様子を全公開!全社でSDGsに取り組むには?マーケターにできることは?など、回を重ねるごとに気づきを深めていきます。
- 運営しているクリエイター
記事一覧
【SDGs-Workshop第4回】自社の活動と社会課題を結びつける「SDGsマッピング」!未来の可能性を広げる現状分析の手法とは?
ラバブルマーケティンググループのSDGs推進プロジェクト、第4回ワークショップを、8月17日に開催いたしました。 今回のテーマは、「SDGsマッピング(現状分析)」!! 「SDGsマッピング」とは、自社の活動とSDGsを結びつけて整理することです💡 幅広い活動において、よく考えてみると社会課題とつながる可能性が潜んでいるものなのかもしれません😳 コア事業から、ちょっとした社内の取組みまで、現状の活動を漏れなく棚卸しして、それらがどのように社会課題解決につながり得るのか、マッ