マガジンのカバー画像

LMG’s SDGs Project 全公開!

10
「SDGsステートメント」策定までの、全6回のワークショップの様子を全公開!全社でSDGsに取り組むには?マーケターにできることは?など、回を重ねるごとに気づきを深めていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【岩手県・矢巾町の応援アンバサダーに就任しました】

株式会社コムニコの髙橋です! 私は、現在パラアルペンスキー競技に取り組んでおり、2026年に…

【初めてのフィンランド遠征】

株式会社コムニコの髙橋です! 私は、現在パラアルペンスキー競技に取り組んでおり、2026年に…

【日常生活での困りごと5つのこと】

株式会社コムニコの髙橋です! 私は、現在パラアルペンスキー競技に取り組んでおり、2026年に…

ラバブルマーケティンググループが目指すサステナビリティとは? 具体的アクションプ…

2020年5月にラバブルマーケティンググループ全社をあげてスタートしたSDGs推進の取組み。 ESD…

【SDGs-Workshop最終回】「SDGsステートメント」ついに決定!? 2030年までのアクショ…

今年5月から始まった全6回に及ぶワークショップもいよいよ最終回を迎えました。 経営指針の判…

【SDGs-Workshop第5回】イノベーションを加速する「SDGsステートメント」の作り方とは…

ESG経営(環境・社会・企業統治)の考え方が急速に広まる中、HPなどでSDGs(持続可能な開発目…

【SDGs-Workshop第4回】自社の活動と社会課題を結びつける「SDGsマッピング」!未来の可能性を広げる現状分析の手法とは?

ラバブルマーケティンググループのSDGs推進プロジェクト、第4回ワークショップを、8月17日に開催いたしました。 今回のテーマは、「SDGsマッピング(現状分析)」!! 「SDGsマッピング」とは、自社の活動とSDGsを結びつけて整理することです💡 幅広い活動において、よく考えてみると社会課題とつながる可能性が潜んでいるものなのかもしれません😳 コア事業から、ちょっとした社内の取組みまで、現状の活動を漏れなく棚卸しして、それらがどのように社会課題解決につながり得るのか、マッ

【SDGs-Workshop第3回】「LEGO®ブロック」でビジョンを可視化!ひとりひとりが思いを…

ラバブルマーケティンググループのSDGs推進プロジェクト「LMG’s SDGs Project」、7月20日、第…

【SDGs-Workshop第2回】カードゲームで体験!SDGsが企業に求めるイノベーション思考「…

5月に始まったラバブルマーケティンググループのSDGs推進プロジェクト「LMG’s SDGs Project」…

マーケターたちが、本気で社会課題解決に取り組んだら!? グループ5社・全社員がオン…

愛されるマーケティング活動(Lovable Marketing)を推進する、ラバブルマーケティンググルー…