見出し画像

2023年4月 ライブオタク月間報告

画像は4/19櫻坂名古屋公演(例によって終演後撮影可)

現場参戦一覧

[021] 4/01 日向坂46「4回目のひな誕祭」DAY1@横浜スタジアム
[---] 4/02 乃木坂46 32ndシングル『人は夢を二度見る』発売記念 オンラインミート&グリート(個別トーク会) 寝飛びしましたごめんなさい
[022] 4/08 miniTIF in Osaka Vol.6 (2部)@心斎橋Music Club JANUS(指名:Axelight)
[023] 4/09 Novice2 現体制終了公演@今池BOTTOM LINE
[024] 4/09 彗星 dropTune° 名古屋定期公演【2023/04/09】@NAGOYA ReNY limited(指名:彗星 dropTune°)
[025] 4/11 乃木坂46 32nd Single アンダーライブ 名古屋公演 DAY1@名古屋国際会議場 センチュリーホール
[026] 4/12 乃木坂46 32nd Single アンダーライブ 名古屋公演 DAY2@名古屋国際会議場 センチュリーホール
[---] 4/16 オールナイトニッポン55周年記念公演『たぶんこれ銀河鉄道の夜』 ~The Night of the Milky Way Train(right?)~【2部~GRAND FINALE~】@サンケイホールブリーゼ
[027] 4/19 櫻坂46 3rd TOUR 2023 名古屋公演 DAY1@日本ガイシホール
[---] 4/29 日向坂46 9thシングル『One choice』発売記念オンラインミート&グリート
[---] 4/30 乃木坂46 32ndシングル『人は夢を二度見る』発売記念 オンラインミート&グリート(個別トーク会)
[---] 4/30 日向坂46 9thシングル『One choice』発売記念オンラインミート&グリート
[028] 4/30 LAWSON presents halca first tour 2023 “nolca solca culca” 名古屋公演@新栄SPADE BOX アニソン歌手単独現場は2022/04/22三月のパンタシア難波湊町以来1年ぶり
ライブ8本 オンライン特典会3 舞台1 計12現場

今月のぶっ刺さり

4/1 日向坂46「No war in the future 2020」

ライブ自体は隣のオタク連番のおかげもあってwクソ楽しかったけど欠席のはずだった山下が杖ついてJOYFUL LOVEとかドン引き要素あって結果的に他界判定となった4/1ハマスタ
しかしそんな中でもよかった曲はあって、この曲初回収だったけどめっちゃよかった。推しメンであるところの髙橋未来虹姉さんが1サビ終わりで他のメンバーと笑いあってるところが抜かれてて泣きそうになったのはここだけの話。フィクサーオタク1人の一存で虹を作って満足する例のあの曲より、こっちが締めのほうがよかった気がする。

4/8 PLEVAIL「Kaleidoscope」

Axelightも参加してたminiTIF大阪
だがこの日の優勝は悔しいけどPLEVAIL 特にこの曲がぶっ刺さり。
西はやっぱ熱いよねえ。。。名古屋にはない栄養が得られる。

4/11,12 乃木坂46「命は美しい」

この曲のイントロ聴こえてきた瞬間さすがに頭抱え崩れ落ちになった。坂道初参戦の日産スタジアムday1以来の回収だったけどマージ鳥肌すぎるしてぃーさんセンターは解釈一致がすぎる。神。

4/12 乃木坂46「ガールズルール」

発狂。以上

4/19 櫻坂46「桜月」

新体制お披露目&レコ発ツアーだし、さすがにこの曲ぐらいはネタバレしてもいいでしょうw
れなぁ。。。。ってなった、尊い

4/30 halca 20曲全部←

かつての主現場だったhalcaの3年越しのリベンジマッチ名古屋編にケジメの意味で参戦。あの頃俺がめちゃくちゃ言ってた「バンドセットでのワンマンが見たい」をようやく実現してくれたのでそういう意味でも成仏。2019年当時、halcaのライブハウス案件では「ライブハウスを""分かってる""オタク」しか来ないので、アニソン界トップクラスのエネルギー消費するフロアの熱さで有名だったけど、あの頃とフロアも演者も、全く変わってなかったので安心がすぎた、、、 思い出の曲やってくれて圧倒的感謝、やっぱりあの子には残念ながら逆らえない運命らしいです。
ところでSPADEBOX、みんなで跳ぶと床がドチャクソ揺れるのだけどうにかならんすか、、、ww

来月の予定

5/3 サッカーJ1 神戸vs名古屋@豊田スタジアム←
5/4 LiTFES2023
5/20,21 Axelight大阪案件(デビュー1周年ウィーク)
・・・こんだけらしい。いやマジかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?