見出し画像

自分の目で見て確かめる

【百聞は一見に如かず】

人から何度も聞くより、一度実際に自分の目で見るほうが確かであり、よくわかる。

成功の秘訣とは何ですか?よく聞かれる質問の一つです。

『素直で熱意のある人』

私がサラリーマン時代に起業するため、見知らぬ方も含め社長さんにアポを取り会って話しを聞くと決まってこの回答でした。

話を聞いてもピンとこなかったことを覚えています💦

話を聞いたら本当にそうなのか?試してみる。調べてみる。

これが次に大切なことだと思っています。

他責ではなく、自責で・・・・がポイント

自分が困って人にアドバイスを求めて『そうなんだ』で終わらない人。

そういう人は必ず成功します🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?