見出し画像

今日は、推しの結婚式。

なんというパワーワード。

そう、今日は
(元)推しチャンミン氏の結婚式

ジェジュン氏一筋13年目で有名な私ですが、
東方神起5人時代は箱推しでして。
その中でもジェジュン氏とチャンミン氏の
「ジュンシムCP」を推しておりました。

結婚発表を聞いたときは、
悲しい気持ちなんで1ミリもなくて。
トンペンの友達と
おめでたい!!!感慨深いーーー!!
幸せになってほしいいい!
とメッセージを送り合ったほど。


日本では、

#FutureWithChangmin

というタグで彼の結婚を祝福しています。
過去これまでも結婚する方を見てきましたが、

これほどに祝福されるアイドルを私は見たことがありません。

きっとこれは彼が今までファンに誠実で、
何があっても真っ直ぐで、努力家で、
これまで歩んできた軌跡、そのものなのでは
と個人的に感じています。

とあるインタビューで答えていた、

ファンの方々には、僕を絶対的存在にしてほしくない。全生活を僕に費やすような無理をしてほしくないんです。極端な言い方をすれば、僕を応援しなくてもいいから、自分の生活を大切にしてほしいというか。その中でたまに目にする僕の活動を、栄養剤のように感じてもらえたら一番嬉しいです

この言葉が、当時の私にとって印象的でした。
数いるアイドルの中でも
"普通の感性"を持ち合わせているのが
チャンミン氏なのではと思っています。
そして、「アイドルとは?」という役割を
自分の中で明確に消化できているのも
彼な気がしていました。

どう考えても、激動だった東方神起。
きっと苦しい時の方が多かったはずです。

普段からファンとの距離が近い彼だからこそ、
この決断に祝福するファンも多かったのではないでしょうか。
個人的には、
自分の幸せを選択してくれて心から嬉しいし
東方神起 チャンミン としても、
人間 シムチャンミン としても、
彼が幸せであってほしいなと思っています。

チャンミン、結婚おめでとう。
幸せになってね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?