見出し画像

札幌に新しくOPENした大型韓国スーパー『Yesmart』を徹底解剖🇰🇷


こんにちは〜!るかです🍒
皆さん札幌に新しくOPENした大型韓国スーパー『Yesmart』って知ってますか?

OPENしたのは2020年7月!
そして今年3月には2階に「YES CHICKEN」というフードコートもオープンしてました👏

このステイホーム期間で韓国にハマったという方も多いのでは??
でもこのご時世韓国に行きたくても行けない、、
でも韓国を楽しみたい!ドラマに出てたあれ食べてみたい!
そんな方にはYes martおすすめです☺️🤍

 1階:食品、食材、インスタントなど☆

画像2

一階は食品、インスタント、ドリンク、お酒、パックなどなどたくさん種類があります!
その数なんと900以上もあるとか!?

画像3

画像4


知ってる方も多いと思いますがbibigoだったりチーズボールやホットドッグなど冷凍食品もかなり充実してます🙆‍♀️
bibigoはセールもしてました!
(たまにこういったセールもあるみたいです!)

画像5

画像6

インスタントラーメンの種類がとにかく多い!
定番の物から今流行ってる物までたくさんありました◎
プルダック、辛ラーメン、ノグリ、진로とコラボしたプルダックまでありました🔥
個人的には辛いラーメンが多い気がしました!
インスタントラーメンは賞味期限も長いのでまとめ買いもおすすめです👌

画像7


カップラーメンも種類が沢山ありました!
カップラーメンは辛いものが苦手な方でも食べれるようなチキンうどんだったりチーズラーメン、キムチラーメンなどありました🍜
チーズラーメン買ってる方かなりいました人気みたいです☺️✨

画像8


そして調味料🧂
チャプチェ春雨、コチュジャン、ダシダ、ごま油など料理する方には嬉しい調味料も豊富です◎
チューブ型のコチュジャンもありますので手に取りやすいですね!
キムチの素などもありますので作ってみたかったけど難しそう🤔と思ってた方この素があれば簡単に作れちゃいます♡

画像9


YesmartさんはかなりBTSを推してまして、マスクや扇風機、レモナ、サイダーなどコラボ商品も置いてましたよ◎
Yesmartさん限定で写真集の予約開催してるみたいなのでARMYさん要チェックですよ〜🥰🤍
(おっきいパネルも置いてあるので一緒に写真撮れちゃいます🤳)
扇風機は人気みたいで在庫かなりないのが多かったように見えました💦

画像10


そしてなんと!!チャンジャやスンデなどご飯のお供まで👏
豚足スライスやさきいかなどおつまみ系もありました!
소주と一緒に買って晩酌もいいですね🍶

画像11


それからお菓子!
テレビでよく見る物からこれはなんだろう??と気になるお菓子まで色々ありました◎
芸能人が食べてて有名になったクラッカーや치킨popなどどれもプレゼントしても喜ばれそうなお菓子ばかりでした🤍🤍
個人的にバターワッフル🧇とコブクチップはぜひ食べてほしいですハマります😂✨
見つけたら必ず買うくらい大好きです✨

画像12


冷凍庫第二弾はとうもろこしやチーズカツ、餃子🥟
晩ご飯の一品にも使える嬉しい商品がたくさん!
全部美味しそうで迷っちゃいます😅笑
やっぱり餃子やお肉系はかなり人気みたいでたくさんの方が買われて行くみたいですよ!!
ぜひ食べてみてください🍽

画像13


お酒を飲む方には嬉しい소주やマッコリもありましたよ🍶
マッコリもこんなに種類があるなんて!!
さつまいも🍠は気になって買ってみました♡
果実酒から焼酎までたくさんありましたよ〜
日本と違ったお酒が飲んでみたい方にはおすすめです◎
大体皆さんが気になってたり食べたいと思うものは全て揃うくらいの品揃えでした✨

入った瞬間から韓国に来た気分になれますよ🤍🤍
全体的にやっぱり本場よりは高くなってましたがお値段は
・お菓子150〜300円くらい
・ラーメン150〜300円くらい
・マッコリ680円
・소주418円 でした🤗

二階フードコート🍗

画像14


次は二階のフードコートです🍴
チキンはもちろんの事キンパプにトッポッキなど韓国で有名な食べ物が食べられちゃいます!
一階もニ階も店員さんは韓国人の方が多かったですが皆さん日本語上手でしたので安心です🤗(めちゃめちゃノリがいい面白い店員さん居ました🤣)

画像15


画像16


食券で好きな商品を購入して厨房の店員さんに渡します◎
値段的にはそこまで安くはないですが食べてみる価値はあり🙆‍♀️
私はキンパプを食べましたが美味しかったです♡
ラーメンとドリンク以外は全てTAKE OUT可能です!
店内かなり混み合ってましたので持ち帰って食べるのもいいと面白います♡

オススメ品紹介🇰🇷

画像17

記念に私もお菓子とマッコリ買ってきました☺️
この대롱과자は完全に韓ドラでお通し?みたいな感じで出てきてて気になって買ってみました笑笑味は特にしません😂

このカメさんは有名だと思いますが最近人気で売り切れもあるみたいなので見つけたら買ってみたらいいと思います!コーン🌽の味で美味しかったです♡

そしてpopコーンに見えますがタッカンジョン味のお菓子です!これは癖になる味でもう一つ欲しかったくらい美味しかったです👏1番はマッコリさつまいも味🍠

とにかくさつまいもが大好きでして買わないわけにはいかないと思い購入しました🛒
香りもしっかりさつまいもなので甘いお酒が好きな方にはかなりおすすめです🤭
炭酸が入ってて不思議な感じでしたが飲みやすかったです◎
他にもまだまだあって悩みましたがまた行った時に買ってみます💨


店舗情報🚙

Yes mart(イエスマート) 札幌店
住所:札幌市西区二十四軒4条7丁目1-12大万ビル一階
営業時間:午前10時〜午後7時
定休日:なし
駐車場:あり
電話番号:011-699-5900/080-8706-9941
Instagram:@yes_mart_eisan
Twitter:@yes11138406
地下鉄で行く方は琴似駅5番出口から20分ほどで着きます◎



まだまだ韓国に行けないこのご時世ですが
日本で韓国の味を楽しんでみてください!🇰🇷


以上るかでした!
私のSNSでは札幌や韓国の情報を発信してるので
ぜひ遊びに来てください☺️
Twitter→Ru_xxx_Fu


Instagram→r.g__xx03




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?