見出し画像

韓国大学生のリアルを覗けるYouTuber4選!

皆さんこんにちは😌

2021年度から韓国で大学に通えることになり
楽しみ半分不安半分・・・で過ごしているうのです。

そんな私がチェックしている
”韓国の大学事情を知るのにぴったりな”
YouTubeチャンネルを4個紹介したいと思います!

では早速見ていきましょう💨

1.연고티비


韓国のトップの大学はSKY(ソウル大、高麗大、延世大)と呼ばれていて、その中の延世大と高麗大学が共同で運営しているチャンネルになります。

学校公式のように堅苦しいものではなく、試験期間の密着vlogや新入生のルックブックなどなど面白いコンテンツも多いです。


 このチャンネルを見る醍醐味は、楽しさと共に韓国の受験戦争の恐ろしさを感じられる動画も多々あるところでしょうか・・・🌚

気になる方はぜひチェックしてみてください!

ちなみに他の大学でも同じようにチャンネルを運営していることがあるのですが、成均館大学の스꾸디오や漢陽大学の사자가 학교 갈 때 などがあります。

気になる学校がある方は要チェックです!!


2.이율 eyol

高麗大学に通う大学生で
vlogをメインに上げている方です。


韓国生活の理想はここ!!って感じの動画で、白を基調としたお部屋や充実した大学生活が垣間見れます。

高麗大に通うスーパー賢い方なのに、歌までお上手で・・・

カバー動画も出してるので綺麗な声に癒されたいと言う方はぜひ。


とりあえず一回見に行ってください。
うのの推しのユーチューバーさんです!!!


2.에이스 Ace

この方は成均館大学に通われていて
シドニーに留学経験もある方です。


推す理由としては、本当にリアルだからです・・・

YouTubeってあまりにも現実らしくないものがあって、、、それが楽しさの一つでもあるのですが。

このチャンネルのVLOG は本当に韓国の大学生のリアルなんだろうな、と思いながら見れるのがすごく好きです。

具体的にどんな部分かと言うとまじで恐ろしい勉強量。

なんかずっと勉強してる・・・()


この動画を見るとモチベーションも上がるし、自分ももっと学びの時間が必要だと感じられるのでオススメです!


4.はりんさん

ご存知の方も多いかもしれませんが、大邱で大学に通われてる日本人の方です。

すごい綺麗で、かつサバサバしてる感じで関西弁が一層素敵に聞こえます。

彼氏さんと一緒に過ごしているvlogもあげています!

留学やワーホリで韓国に行く人がとっても
タメに
なるような動画から
大学生らしいVLOG 、メイク動画など幅広く更新してくださるので本当に飽きずにずっと見れます。

ぜひチャンネル登録することをオススメします。
強くオススメします。


最後に

・韓国に行けない今、韓国の様子を見たいなって考えている方
・これから韓国の大学進学を考えている方

こんな方々にオススメなユーチューバーさんを
紹介してみました。

いかがだったでしょうか??


ぜひ参考にしてみてください✌🏻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?