見出し画像

最近韓国ドラマにハマったあなたへ


皆さんこんにちは。

韓国コンテンツクリエイター
마쮸(まじゅ)です🍑
主にYouTubeやTwitterを通じて
韓国コンテンツについて発信しています。
今回は韓国ドラマ初心者様に向けて、
絶対に見てほしい3つの韓国ドラマをお伝えします😌🤍

今や空前の韓国ドラマブーム。
愛の不時着を皮切りに今では、
・梨泰院クラス
・キム秘書はいったい、なぜ
・青春の記録
など様々なドラマがNetflix総合ランキングで1位を獲得する人気ぶり。
そんな中で、韓国ドラマの良さにお気付きになった方も多いのではないでしょうか。
私のYouTubeチャンネル「bypearl」でも
『妻と見てハマりました、、、!』
『こんなに面白いとは思いませんでした!』
などなど感動の声が続々。
今回はそんな皆様を
更なる韓国ドラマの沼へご招待します。(ニヤり)

①彼女は綺麗だった

画像1


これを見ればパクソジュン様の沼入り確定。
梨泰院クラスとは違ったパクソジュンさんの一面が見える作品です。幼少期は才色兼備だったけど、現在は恋も仕事も空回り中のヘジン(ファンジョンウム)と幼少期は冴えない美貌だったけど、ツンデレ完璧男子となって登場したソンジュン(パクソジュン)によるドタバタラブコメディ。再会の際、咄嗟についてしまった嘘により運命の歯車が狂い出してしまって………!?という一気見勢続出の作品。ちなみに私の友人は男女問わず見たら絶対ハマっています。もちろん主役の2人も素敵なのですが、脇を固めるキャストも最高。屁人の親友役ハリを演じるコジュニの美貌、そしてソンジュンとヘジンの同僚役を演じるシウォンさん(SUPERJUNIOR)の癖の強さにも注目です。個人的には、パクソジュン氏のツンデレ具合と前髪を下ろした姿がそれはもうたまりませんでした。。!


②ロマンスは別冊付録

画像2


「こんな胸キュン待ってました!!!」

と言わんばかりに甘い気持ちに包まれたい人へ超絶おすすめできる作品。韓国ドラマ特有のドロドロや暗い感じが全くない。悪い人は出てきません。(ここ大切)物語はとってもピュアでクリアでストレート。イジョンソク扮する編集長の座につく天才作家ウノと、イナヨン扮する仕事を求め奮闘する元人気コピーライターダニ。韓国を代表する美男美女がお届けする胸キュン展開に目が離せないこと間違いなし。イジョンソクの仕草、甘える姿、ファッション、声に胸キュンし、イナヨンの女神感、雰囲気、親として女性として奮闘する姿に胸を打たれること間違いなしです!



③トッケビ

画像3


いつ見てもハマる韓国ドラマ史上最高のファンタジーラブストーリー。
女子高生×900年生きるトッケビ(鬼)×死神という異色さ。これに加えて財閥御曹司まで出てきてしまうからもうフルコンボ。ここまででもかなりの情報過多ですが、それにしても配役が素晴らしいのです。トッケビ役にはコンユさん、死神役にはイドンウクさん、女子高生チウンタク役にはキムゴウンさん、そして財閥御曹司ドクファ役にはBTOBソンジェさん。
はあ、なんて豪華なのでしょう。
脚本家はコンユさんへ5年間アプローチし続けたとの逸話もあるほど。見終わったらオファーを受けてくれてありがとう!!!と心の底から思えるはず。
トッケビと死神の絶妙な掛け合い、登場人物たちの運命、生きるとは一体…?人生そのものを考えさせられる一作。泣いて、笑って、悲しくて、愛おしくて。見たら絶対にハマる名作をぜひ、お楽しみください。

これ全部、Netflixで楽しめます!!!

画像4

今では様々な媒体で韓国ドラマを楽しめますが、やはり強いのがNetflix様。

なんせコンテンツ力が桁違いなのです。最近ではほぼ時差なく最新の韓国ドラマを楽しめるようにもなっています。(青春の記録とか、スタートアップとかね)

これまでだったら1〜2年待ってもおかしくなかったわけです。韓ドラオタクとしてはかなり喜ばしい状況。これだけでもNetflixに加入有する条件としては十分ではないでしょうか?

私がおすすめする、韓国ドラマ初心者様に絶対見て欲しい3作品。どれも最高に楽しめる作品となっておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

それでは、안녕〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?