見出し画像

【Twitter(X)攻略】ただの女子大生がたった1年半で月収●百万円になった14のコツ


こんにちは!タフ子ちゃんです🐟


私は2021年11月にX(旧ツイッター)アカウント タフ子ちゃん🐟 という匿名美容垢をスタートし、たった1,000程度の投稿でフォロワー10万人を突破しました。
(2023年12月28日現在12万6千189人/1,470投稿)



平均1ツイート100人単位でフォロワーが増えているのは、通常では考えられない伸び率です。

このフォロワー増加率は「たまたま」ではなく、細かい分析や戦略の上に成り立たせてきました

(もちろん第一には「美容に対して向上心のある女性にさらなるモチベーションやワクワク感を与えたい」というコンセプトがあるのですが、、!)。



さらに、このアカウントを開始してから1年半で月収は15倍に、毎月高級バッグを買っても余裕で貯金できるくらいには稼がせていただいてます。
(詳しいマネタイズ法は有料の部分でお話しします)。


ちなみに私が1日Xにかける時間はせいぜい2~3時間程度です。
あと、顔出しはしていません。



では、私がどうやってより少ない労力でより多くのフォロワーを獲得し経済的に余裕を持てるようになったのか?

バズる投稿の作り方は?

フォロワーの増やし方は?

美容垢以外にバズりやすい、マネタイズしやすいジャンルは?



これに対する私が知る限りの答えを余すことなく教授させていただきます。




また、この記事は文章が苦手な人にも理解していただけるよう太字部分だけ読めば大体の内容が把握できるように作成しています

時間がない方もぜひ太字部分だけでも目を通していただけたら嬉しいです。










1)Xのフォロワーを増やして得られたメリット5選


具体的には3万人を超えたあたりから、金銭面以外では以下のようなメリットが増え始めました。


❶欲しかった商品が無料でもらえる
→Xの美容垢では韓国コスメや高級スキンケアの無償提供は日常茶飯事です。本当に気に入れば#giftedなどのタグを付けて投稿する決まりになっています。



❷好きなブランドの展示会に招待される

→誰もが知るような人気コスメブランド様やスキンケアブランド様の新作発表会やイベントに招待していただけるようになりました。元々コスメやスキンケアが大好きなので本当に嬉しいことです。



❸エステ、肌治療、プチ整形などが無料もしくは割引

→このような無料招待のDMもありがたいことに毎日いただきます、もちろん無差別に伺うわけではないですが気になっていたお店に行けるのはありがたいですよね。



❹意識が上がってスキルが上がった

→途中から一般人があーだこーだ言ってるのが申し訳なくなり、化粧品検定1級とアスリートフードマイスター(栄養の資格)を取りました。Xを初めてなければわざわざ勉強することもなかったと思います。



❺意識の高い友人が増えた

インフルエンサーさんや企業のお偉いさんと交流できるようになり、何年も前から憧れていた方などとも仲良くしていただけるようになりました。正直これが一番大きなメリットでした。高い志を持った知人が増えるとおのずと自分の意識も上がり、成長速度が増すように感じます。




Xのフォロワーを伸ばしたことによって、このように金銭面以外にもかなり大きなメリットがありました。




しかし、

・なぜインスタではなく、Xなのか?


疑問に思われる方も多いでしょう。
理由は以下の通りです。

・写真を撮ったり加工する手間を省ける
・文字さえ打てば投稿を作成できる
・拡散力が高いので圧倒的にバズを狙いやすい
・バズったときにフォロワーが増えやすい
・匿名性が高く、顔出しをする必要がない

つまり、圧倒的に効率がいいのです。

時間を使うのは寿命を削っていることと同義だと私は考えているので、それならなるべく時間を使わずに最大の効果を出して、残りの時間を趣味や娯楽に費やしたいですよね。

なので、インスタを頑張るよりもXを伸ばすこと強く推奨しているのです。







SNSは、趣味として運用するだけでも確実に人生を豊かにしてくれる、可能性の宝庫だと感じています。

少しでも時間が空いているのならばやらない手はないでしょう。



しかし、みなさんがお忙しいことも存じております。


なので、たった1,000投稿でフォロワー10万人を獲得した私が、これだけやればOKな厳選した運用のコツを伝授させていただきます。


3日に1回の投稿でもコツを押さえればフォロワーは爆増します。



そしてさらに稼げるアカウントにするために最初に抑えておきたいポイントが、、、↓

ここから先は

18,258字 / 23画像

¥ 12,000

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?