記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【FF14】黄金のレガシー初見日記【81ID〜コサマル・カ②】

黄金日記第3話!
ネタバレ注意回れ右!


~81ID~

・ID突入!サンクレッドとウリエンジェだ〜〜〜!
待って道塞ぐなサンクレッドぉぉぉ!!!
ノータイムで妨害してきて笑っちゃったよ……イキイキしてんなお前

・81IDの3ボスムズイよ〜!
8方向AoEがスライドするのはちょっと忙しすぎます


3ボス後に記念撮影

~コサマル・カ②~

・ウクラマトの葛藤シーン早いねえ
83クエくらいで来ると思ってたけど、思ったより切り替えスムーズだった!
つまり後半はこれ以上の曇らせ来る…?
そして比較対象に名前すら上がらなくなったバグなんとか

・トルティーヤ美味しそう〜〜〜
これなら冷めても美味しいよね!

・ウクラマトお目目キラッキラwwwwwwwww
演出色々進化してるなあ


・ワチュメキメキ解放!
ウオオ青魔法クエスト!!!!!!!!!
そういえばトラル大陸由来だった!まさか漁師クエに絡んでくるとは予想外。
いつか青魔クエにパシェニネ君出てきて一緒に戦うとかできたら嬉しいな。

(大興奮)

・門番むっちゃ光ってる〜〜〜
絶対連王と戦うやつじゃないですかヤダー!

IB楽しい〜〜〜!!!!!
OPの戦いをちゃんとやってくれるとは思わなんだ!メインテーマをBGMのバトルするの熱すぎる
ギミックもそれなりに凝ってたし討滅戦みたいだった!「自分の向いてる方向にノックバック」はなかなかいやらしいギミックだった。

ヴァイパー取得済みだと台詞差分あり?

・登山スポット発見!ヤダーッッッ!!!
難易度は言うまでもないけど、再リトライするために王宮登らんといけんのがしんどい…
1回ミスって全部やり直しになったのでまた今度!

・バクなんとか弱いよーーーーッ!!!!
後継者争い向いてないよお前……故郷帰んな…

・とか言ってたらウクラマト攫われちゃったよ!ほんっっっっまバクカス!!!
今回の尾行はちゃんとひっ迫性あって良いね(暁月の尾行少女クエを思い返しながら)
早くも夏休み終わりそうだなあ…

・思ったより早く風脈終わった!ありがたい
暁月みたいにストーリー後半で再訪、という形じゃなくなったんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?