見出し画像

何度もスルーした動画に涙:開運の意味を考えさせられた夜

いつもは酒販免許に関する内容を書いていますが、今回は少し趣向を変えた記事をお届けします。

昨晩、正確には午前2時頃、もう日付が変わっていましたが、いつものようにYouTubeを見ていました。実は、3〜4日前から気になる動画が何度も目に入っていたのです。私がチャンネル登録している方(ひすいこたろう氏)の動画なので、それ自体は特に不思議ではないのですが、どうも見る気が起きなかったのです。

理由の一つは、サムネイルに映っている男性が少し強面で、なんとなく「今は見なくていいかな」と思ってしまったからです(失礼しました!)。しかし、毎回YouTubeを開くたびに、トップページの一番目立つ位置にその動画が表示されるのです。見てもいないのに、逆にだんだん気になってきて、とうとう昨晩、いや、今日の午前2時、ついにクリックしてしまいました。

画面に現れたのは、強面の男性——開運アドバイザーの崔燎平さんという方でした。どうやら有名な方のようですが、私自身は名前も顔も初めて見る方だったので、特に大きな期待はしていなかったのですが、動画の中盤から後半にかけての内容にどんどん引き込まれていき、気がつけば涙を流している自分がいました。

「え、どういうこと?」「なるほど、そういうことか」「そんなこと、考えたこともなかった」。動画を見ながら、こんなふうに心の中で問いかけたり、感心したりしていました。開運とはこういうものかと、思わず自分自身や親、ご先祖様のことを考えながら見入ってしまいました。気づけば感動の涙が溢れていました。

そして、同じ日の午前10時頃、もう一度その動画を見ました。同じシーンで、また涙がこぼれました。動画を見て涙を流すことなんて、私にはあまり経験がないことです。けれど、この動画は特別でした。

私はこれまで特別運が良いと思ってきたことはなかったのですが、そんな私と同じように、日頃自分はそんなに運が良いとは思えないなぁという方には、ぜひ一度ご覧いただきたいと思います(ちなみに、私は崔燎平さんや動画配信者とは一切関係がありません)。

不思議なことに、あれほど何度もトップページに表示されていたその動画、1回目を見た後は、更新してももう表示されなくなりました。2回目は視聴履歴から探して見たのです。

まるで「一度見ておきなさい」と言われていたかのような、不思議な体験でした。

その動画がこちらです。気になった方は一度見られては?


酒販免許取得のお問い合せはこちらからどうぞ!
酒販免許のお問い合せはこちらからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?