メトロンズ「副担任会議」

メトロンズ「副担任会議」を見てきた。

赤坂REDシアター、もしかしたら10年以上ぶりかもしれない。あの小劇場独特のにおいが好きっていうところがある。演劇ユニットとか、演劇的な展開が個人的に好きなので、とても楽しみにしている企画。

6人全員のキャラクターが立っていて面白かった。全員好きだった。この6人でやっていくぞ、という気概。
直前イベントで言われていて気になっていたこと。コントユニットでもなく、劇団でもない(意訳)という意味が、少し分かった様な気がした。役はそれぞれあるけれど、演じている人の人柄とか、普段の立ち位置だったりが反映されているような気がした。劇団であれば確かにこういうパターンはあまり多くはないような気がする。
あとは、それぞれの企画への思いとか、気迫のようなものをとても強く感じた(そういう意図で言ったのかは分からないけれど)。

内容もすごく面白かった!めちゃくちゃ笑った。田所さん好きだわ…とひっそり思ったり、児玉さんの器用さとか!全員良かった。話の展開としては、ややスタートが高い(割りと最初からみんなパワー全開で来る)ので、見ている方としては落ち着いて見れる場面がもう少し多いと良いなぁ、とか、話の筋をもう少し予測させてくれながら見れると安心もするし、裏切られてもそれはそれで楽しめるな、とかは思ったりもしましたが、めちゃくちゃ楽しんでしまいました。最後の池田さん、何気に凄い。次回も決まっていて、すごく楽しみすぎる。

内容とは別に、何というか、もう世代的に若手でもなくて、今ある場所もあるだろうと思いますが、今から、これから、新しいことを全力でやっていくぞ、というその心意気に本当に心を打たれているというところがあります。(そういうのに本当に弱い。)YouTubeの直前対談のしずる池田さん×ライス田所さんverも良かったです。
今回が第1回公演ということで、今後をひたすらに楽しみにしています。楽しかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?