見出し画像

(見た記録)押見トランスライブ(9/6)

毎月のお楽しみになりました。構成は前回と同じですが、押見トランスとしては初のライブ。

ネタ1本目
見えない二人と話すスタイル。前回の2本は1対1のやり取りだったので、進化してる!と驚きました。犬の心のネタはいけやさんの役柄が変わるというものがありましたが、一人でこんな風に表現できるなんて、と新鮮でした。こんなにたくさんの表現の仕方があるのは、ピンであることの強みだと思ったり。
展開としてはこれまでのネタの中ではかなり好みです。特にオチが気持ち良い。これはツッコミ役で、2本目のネタとしっかり色分けしてるのが押見さんの凄さだな、と。

ニューヨークとのトーク
何とも不思議な時間でした。ニューヨークに不満があると思いきや、最終的にセラピーになるという。個人的に「売れたい」と前向きな姿勢、とても応援したいのですが、押見さんの中ではどんな売れるビジョンができているのか聞いてみたいです。(そういう内容が今度のトークイベントなのかもしれません)

ネタ2本目
ニューヨークとのトークを受けたようなネタになっていて面白かったです。こちらは自分で自分にツッコミつつ、ほぼボケなのが見ていて楽しい。感情がめちゃくちゃな役でしたが、ご本人は楽しいというのが面白い。ピンだからこそ、セリフの分量とかボケツッコミのバランスとかを自由にできるというのは本当に強みだと思いました。ボケ役のコントもツッコミ役のコントもあるのは凄い。

次回は10月17日(土)無限大ホールに昇格するそうです。チケット取りにくくなってるので有難い。来月も、そしてこれからのR-1も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?