見出し画像

『クローゼット ZERO』〜最終回〜

[⑰大会当日]
*ダンスコンテスト会場
     全員   板付き
     ものすごい歓声
―明転―
    ホー学、クズ高、時雨のダンスを見てる
一同:・・・・・。
晃一:・・・やっぱすげーな。
恵介:ああ、他の奴らとは段違いだ・・・。
慎治:本当にあいつらに勝てんのかよ?
守:大丈夫です、自分を信じましょう。
ジョー:そうね!信じるものは、すぐ割れるね!
晃一:割れてどうすんだよ!
修兵:縁起でもない・・・。
怜:大丈夫だ、こんなこと言いたくねーが、お前らなかなかセンスあるよ。
凌:褒めるなら素直に褒めろよ。
守:根性もありましたね。
美樹生:守に褒められるのは嬉しいな。
元気:大丈夫、勝てる。
一同:!!!??
晃一:げ、元気がポジティブなことを・・・。
恵介:珍しい・・。
ジョー:砂漠に雨が降るね。
修兵:縁起いいのかな?
―すごい歓声―
凌:お、終わったか?
NA:鳳凰学園、九頭竜高校のみなさんは、準備してください。鳳凰学園、九頭竜高校のみなさんは、準備してください。
晃一:・・・いよいよだな。
怜:ああ。
慎治:そういや、市長、あれからなにもしてこなかったな。
修兵:ああ。ってか、あんたケガ大丈夫なのかよ?
慎治:おう、お前の薬、本当に効くんだな。ビックリだ。
修兵:まあな。
ジョー:恵ちゃん、パッション忘れちゃだめよ。
恵介:あたりめーだろ!
守:みなさん、落ち着いてやれば絶対大丈夫ですからね!
元気:トット・・・かわいい。
晃一:なんか、敵か味方かよくわかんなくなっちまったな。
怜:たしかにな(笑)
凌:そんなのもう関係ねー。全力を出し切るだけだ。
美樹生:どっちが勝っても恨みっこなしだ。
     みんな、うなずく
晃一:よし、
美樹生・凌:いくぞおらー!!!
全員:おっしゃー!!!!
―暗転―


     ホー学   板付き
―明転―
     ホー学、ダンス
ダンス終わり、盛大な拍手
美樹生:どうだ、俺たちは全力でやったぜ。あとは、テメーら次第だ。楽しみにしてるぜ。
―暗転―
     クズ高   板付き
―明転―
     クズ高、ダンス
ダンス終わり、盛大な拍手
凌:見たか、これがクズ高だ!
―暗転―
     全員   板付き
―明転―
     みんな、そわそわしてる
晃一:おい、結果出るの、遅くねーか?
怜:それだけ拮抗してたってことだろ(声が裏返っている)
恵介:なんだよ!怜メッチャ緊張してんじゃねーか!
怜:う、うるせーな。
守:怜さんもかわいいとこあるんですね。
修兵:れ、怜さんが緊張・・ブアーハッハッハ!(爆笑からの過呼吸)
慎治:ヤベー!ツボ入りやがった!
怜:なんなんだよ!俺よりも全然緊張してる奴らがいるだろ!
     美樹生、凌、白目剥いている
晃一:まあ、あいつらは莉奈ちゃんまでかかってるからな。おい、麻生、本当にあいつらのどちらかでいいのかよ?
怜:ああ、あいつらだったら文句ねーよ。
NA:お待たせいたしました。結果を発表いたします。
一同:!!!!!
NA:優勝は・・・・鳳凰学園そして、九頭竜高校。繰り返します、優勝は、鳳凰学園、九頭竜高校、両校同点の結果、両校優勝ということになります。
晃一:・・・同点?
恵介:ということは?
慎治:廃校は・・・
全員:なしだーーー!!!!
     みんな、抱き合って喜ぶ
美樹生:なんだよ、怜の母ちゃん、粋な計らいすんじゃねーか!!
怜:・・・母さん。
凌:バカ、実力だろ、実力!
慎治:あれ?これ・・・(手紙を見せる)
晃一:手紙?
慎治:麻生のポケットの中に入ってたぞ。
守:(手紙を見て)えっと・・・まう、すみし?
晃一:麻生純子な。先生、どんな読み方してんだよ。
怜:母さん?(手紙を受け取り)・・・鳳凰学園、そして九頭竜高校のみなさん、私は・・・
NA:(純子)私は、この街にとって誇れるものはなにか、ずっと考えていました。名所も娯楽も、なにもないこの街の。そして見つけました。それは、みなさんの熱いパワーでした。みなさんの若さ溢れるパワーは、どんなに綺麗な景色よりも輝いて見えました。私は、そのパワーをケンカではなくダンスにぶつけてみて欲しかった。そのパワーは、全国に、いや、世界に誇れるものです。みなさんの輝ける未来に期待しています。海老原市市長、麻生純子。
凌:・・・なんだよ、最初から手のひらの上で転がされてたのかよ。
怜:・・・母さん(泣く)
晃一:えっ?麻生?
修兵:!?怜さんが泣いてる!?・・・クッ、ククク・・・
慎治:バカ!空気よめよ!
恵介:今日は貴重なことだらけだな。
美樹生:まったく、不器用な親子だな。
     一同、笑う
―暗転―
 
[⑱フィナーレ]
*川原
     全員   板付き
凌:てめー!ふざけんじゃねーぞ!
美樹生:こっちのセリフだこらー!!
―明転―
     美樹生と凌、掴み合い
凌:俺が告白する!
美樹生:俺だ!!
     まわりのみんな、呆れてる
晃一:引き分けは想定してなかったもんなぁ。
     莉奈、来る
莉奈:なんですか?大事な話って?
     美樹生、凌、ダンス
怜:こいつらが話があるんだってよ。
美樹生:・・・(緊張)
凌:・・・(緊張)
莉奈:どうしたんですか?
美樹生・凌:莉奈ちゃん!
     二人、顔を見合わせる
     お互い負けじと
美樹生・凌:俺と付き合ってくれ!!
     二人、手を出す
晃一:同時にいったー!!
莉奈:えっ、えっと・・・どうしよう・・・
怜:はっきりしてやれよ、恨みっこなしだ。
莉奈:・・・・・
     一同、固唾を呑んで見守る
莉奈:・・・・・ごめんなさい!!
全員:えーーーーーー!!!!
莉奈:私、付き合ってる人いるんで・・・。
凌:そ、そんな・・・。
美樹生:ま、マジかよ!怜、どうなってんだよ。
怜:聞いてない・・莉奈!お兄ちゃん聞いてないぞ!一体どこのどいつだ!!
みんな:えっ!?
莉奈:おにいちゃんの知らない人、今NSC通ってる、未来の人気芸人。
怜:なんだそれ!なんでそんな大事な事だまってるんだ!認めん!お兄ちゃん認めんぞー!!
晃一:こいつ、マザコンでシスコンだった!とんでもんねー!
怜:認めんぞー!!
     怜、莉奈を追い掛け回す
美樹生:おい怜、落ち着け!
     みんなで怜を抑えにかかる
     わちゃわちゃ
―徐々暗転―
―暗転途中で―
修兵:なんだってー!!
―明転―
     一同、動き止まる
晃一:ど、どうしたんだよ、急に大声出して
修兵:今、盗聴してたんですけど・・・
恵介:またそんなことしてんのかよ。
晃一:そんで?なにがあったんだよ?
修兵:え、海老原市が・・・ニューヨークと姉妹都市契約を結ぶって。
一同:ニューヨーク!?
美樹生:怜の母ちゃん、またでかいことしようとしてんな。
ジョー:どこまでも貪欲ね。
修兵:それで、俺ら全員・・・
慎治:なんだよ、俺らもなんかあんの?
恵介:また廃校とか言い出すんじゃねーだろうな?
修兵:俺ら全員・・・ニューヨークに、ダンス留学だって・・・。
晃一:ダンス留学!?
守:しかもダンスの本場、ニューヨーク・・・
元気:(大声)すげーーーーー!!!
一同:!!!!???
晃一:ここへきてなんて声出すんだよ!
怜:ただそれくらいの衝撃はあるな・・・。
晃一:おい、どうする?ニューヨークだってよ?
美樹生:そんなの決まってんだろ。
凌:ああ。わかってんな、お前ら。
     一同、頷く
全員:ぶっ潰す!!!!
     ダンス
 


おしまい

もし良ければサポートお願いします。今後の生きていく糧にさせていただきます。