なんてことない日常での出来事

久しぶりNOTEを書きます。なんてことない最近のお話。



パソコンからNOTE書きたいと思っていたらパソコンが壊れてしまいました。


自動修復をしているときに問題発生したので再起動します


一人でに繰り返すパソコン・・調べたけど対処法がよくわからないので

壊れてしまったなと腹くくっているところです(データ( ;∀;))

もともとiPadが欲しいと思っていたけど、こうなるとMac欲しい・・・

でもApple pencil使いたいんだよなあ。

安い買い物でもないし、どうしよう。。。

そんなことを考えて、でも何も進まず、困っている日々が続いています


そして昨日?一昨日の夜かな・・ドライヤーをしていた時に首を痛めて、首が動かなくなりました。

前にもシャワー中に同じようなことになった経験があるけど

これがまあ痛い!

姿勢が悪いと痛むので、姿勢を意識しながら生きることになります。

洗面台に合わせて体全体を低くしたりね(覗き込めない)

スクワット体勢を取りながら洗面をする姿は見られたくない・・

こうなると気づく日々の姿勢の悪さ…!

姿勢よく過ごしていかないとな・・

最近は筋膜リリース?ローラーでほぐすようにしていたから

それでも首を痛めてしまうってことは日ごろの姿勢の大切さを実感しますね

少しずつ良くはなってきているけど、早く首に自由が来ることを祈って無理せず、固まりすぎないようにしていきます。

ん?

なんでもない出来事をこうやって書き連ねているだけだけど

なんかあまりいいこと続いていないように見えちゃう(笑)


でも、息はしている。


呼吸が浅くなることも多いから

浅くなっていると気が付いたときにはできる限り深呼吸をしてます

副交感神経へのスイッチを意識して。


パソコンはどうにもならないかもしれないけど(大泣き)

自分は修復して、再起動していきましょう






・・と、書いたのが2週間前で、首は治りました。。(笑)