見出し画像

うちのうさぎを語るだけ

私の大好きな動物ランキング1位は、うさぎです。
基本動物は好きですが、うさぎはその群をぬいて好きです。

小さい頃祖父母の家にうさぎがいたり、幼稚園にいたり、我が家でも飼っていたり、とにかく小さい頃から触れ合う機会が多かった動物だからか、うさぎに対する熱量は半端じゃありません。

現在私は、生後半年になる"ちくわ”という名の男の子のうさぎと暮らしています。

我が家にきて間もないちくわさん

可愛くないですか・・・??

よく遊んでよく食べてよく寝る健康的な子です。

人間には全く興味がないらしく、こちらに怯えることもありませんがベタベタ懐いてくれるわけでもありません。
ちくわより前に一緒に暮らしていたうさぎさんはよく懐いてくれたのでちょっと寂しいような気もしますが。笑

一緒に時間を過ごす中で、もっと仲良くなれるように奮闘してます。

少し大きくなった現在のちくわさん

性格は大人しくて優しい子です。
人に興味がないと言いましたが、本当にマイペースで、自分がそのときにしたい事最優先で動いてます。
遊びたい気分の時は、私たちに撫でられることすら嫌がります。

もっと溺愛させて欲しいよ・・・笑


ガチ寝するちくわさん

こちらはガチで寝ているちくわくん。
仮にも捕食される側がこんな堂々と寝て良いのか、と心配になります。

草食動物としての自覚がまるでない。

我が家が安全な場所だって思ってもらえているなら何よりですけれど。

それにしたって、白目だけはちょっと勘弁して欲しいものです。
結構コワイ・・・^^;


とまあ、そんな感じで毎日親バカしてます。
本当に癒される。



先代もとっても可愛らしくていい子だったので、いつかその子についてもお話ししようかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?