見出し画像

オトナの学び直し始めました

初めまして!レモ姉と申します。初Noteです。よろしくお願いします。

自分でも思ってみませんでしたが、大学を卒業して○○年も経った今、また大学で勉強を始めました。2回目の大学生!!

人生100年時代と言われていますが、まさかもう一度、大学で勉強しようという気になるとは思いませんでした。

社会人経験を経ての久しぶりの勉強。これがまた...楽しい!

なんとなくオトナになって、仕事をしていたら、無意識に身についてしまった、「社会人のワタシ」とか、その他の色んな社会的な鎧(=役割)を脱いで、単なる「ワタシ」で勉強をするって、こんなに新鮮で楽しかったとは!思いもよりませんでした。

でも、新しく学ぶことって、怖いことでもあります。それは、慣れ親しんだ得意だったことから、一旦、離れて、アウェイで一からやり直さなければならない。もう、いいオトナなのに?

また、今まで見ていた景色が変わって見えることがあります。「学ぶことは、壊すこと」って、誰かが言っていたような。この先が、どこに続くのか、分かりません。

このNoteでは、私がアメリカの大学のロースクールで受けた授業の内容を、自分の理解を深めるために掲載したいなと思っています。それ以外にも、気になる小ネタ(英語や時事ニュース)なども、書いていけたらいいなぁと思っています。

今日は、私の誕生日です。

私の100年人生の新しいスタートを祝して、Noteを始めます。

Step out of your comfort zone and find your new possibility.

Thank you for visiting my Note. Join me to study U.S. law!

#ロースクール #LLM #米国法 #勉強 #やり直し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?