見出し画像

2023.09.23 月乃さんが最近買ってよかったもの紹介!

こんばんは。月乃です。

お久しぶりです! 何とか元気にやっています。バイトの面接を受けたり落ちたりまた受けて結果を待っていたりします。

今回は、最近買ってよかったものを紹介していくよ ~ 。(アフィリエイトなどは一切使用していませんが、不安な方は商品名で自分で検索してみてください)

───

IKUE 幾重 シャンプー&トリートメント 50ml セット


公式サイトより引用

「IKUE」という、最近発売されたシャンプーが気になったので買ってみました。私はAmazonで買いましたが、公式の方が安いそうなので(Amazonで買ったら公式サイトのQRコードつきのカードが入っていたので多分正式な公式サイト)公式のリンクを貼ります。

お試しサイズがあったので買ってみました。香りは強いですが、洗い流して乾かすと美容院帰りみたいな香りに仕上がります。
特に気に入っているのがトリートメントで、つけて洗い流すと結構サラサラになります。美容院で使っているようなものには及ばないけれど、この価格でこれはリピだな! と思いました。50ml使い切ったら500mlを買おうと思っています。

ずっと、自分の髪にに合っていて他人と被らなくて香りがいいシャントリを探していたので、いいものに出会えたなと思っている。

───

LILAY Aromatic Balm 30g(アロマティックバーム 30g)

自室にあったので写真を撮りましたが微妙……。もっとオシャレな深緑色の容器です。
公式サイト(多分)より引用

美容院で、「髪のセットにはバームがいい」と言われたので帰り道にLOFTをさまよって見つけました。これはLOFTで買ったので、ネットでは各自探してください。

深緑色のパッケージに惹かれてLOFTで香りを嗅ぎましたが、独特!!! な香りがします。草と雑草とジャスミンと新緑地帯って感じです。付けると、髪だけ森に遭難します。私はとてもいい香りだと思うけど、人を選ぶかもしれない。植物系の香りです。

使い心地も(バームというものをあまり使ったことがないので分からないが)普通にいい感じ。何より独特な香りと深緑色の容器が大のお気に入りなので、恐らくリピします。

ちなみに甘い香りが好きな方は、ジェミールフランというところのバームがおすすめです!! 綿菓子みたいな甘ったるい香りがする。これは結構有名で人気なので各自調べてみてください。ジェミールフランの方が少量で潤う……気もするし、気の所為な気もする。かなり前に使い切ってしまったので……。昔、前髪のセットに使っていました。これもいい香り! めちゃくちゃ甘いけど。

───

譜面灯

Amazonより引用

楽器をやっている人にしか必要のないアイテム。と思ったけど、レビューを見ると自撮りとかにも使えそうな気がする? 、譜面灯。

858円と激安なのに、結構光量もあった! まだライブで実際には使っていないけど、いい感じです。暗譜出来ない人種には必須のアイテム。

───

ミントティー

lohacoより引用

偶然入ったカフェで「ミントティーは胃の不調に効く」と知り、近場で探し回った結果母親が入手してくれたもの。ベルクというスーパーに売ってたそうです。輸入品っぽいから、成城石井とかなら確実にあると思われる。月乃さんは最近胃の調子が悪く(通院している)、悩んでいるので藁にもすがる気持ちで買ってみたアイテム。
飲んでみると、不思議と喉や食道や胃がスースーしてくる。効いているのかわからないけど。私と同じく胃が弱い父親いわく「飲む回数に制限がないサクロン(胃薬)みたい」とのこと。まだ1度しか飲んでいないけど、お茶を飲んで胃が良くなるなら多少不味くても続けてみるかという感じ。個人的には不味いです。葉っぱの味がする。ミンティアみたいな清涼感のある味ではなく、草! という味。

───

番外編

・自分が好みの味のめかぶ
→めかぶ、スーパーごとに味が全然違う。自分の好みの味を探しまくって、最近ようやく𝓛𝓞𝓥𝓔……なめかぶに出会い、ほぼ毎日食べている。

・体重管理アプリ「ハミング」
→太ってきたので入れた。体重の入力、可視化が簡単で、体重をメモするやる気が湧いてくる。グラフも見やすく、また体重だけでなく体脂肪率も管理出来るのがいい点(体脂肪率が量れる体重計を買ってください)。痩せるぞ!

・「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」のスマホカバー


かわいい。

……正直なところ、作品を応援したかったけど円盤を買う金がなかった。そうです。無職なので。精一杯の応援をしたと思う。

───

バイト受かってくれ( ;  ; )頼む( ;  ; )という日々。

そんな感じ!

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ちょっと良い珈琲をいただきます。