見出し画像

🇦🇺ワーホリ記録#1 【Why編】

①なんでオーストラリア?
→ビザがとりやすい、治安良い、多国籍国家故に色んな人と出会えると考えたから
→ほんまはカナダ🇨🇦にワーホリする予定やった、けど!ゼミの大会を優先したくてリスクが低いオーストラリアに(VISA取得しやすいのは魅力的)

②なんでわざわさ休学してオーストラリア🇦🇺?

→2ヶ月くらいで海外に行く経験はあったけど長期で行ったことがなかったから。というか、単純に

行きたかったから!

それだけ

③交換じゃなくてなんで私費?あとなんでワーホリ?
→頭弱いから
→私費で大学留学ってゆうスタイルは自分には合ってなくて自由にやりたいことできるワーホリが経済的にも自分のスタイルにも合ってると思ったから

④ワーホリの目的とかあった?
色んな人に出会う
色んな価値観に感化される
色んな経験をする

そういう中で人間は豊かに成長できる。って個人的に思ってるから

目的:人間性豊に成長する
の手段としてオーストラリアでワーホリ🇦🇺しました。

⑤辛かったことは?
はじめて出くわした困難に
どう対処していいかわからなかった時。
就活するために早期帰国するのか
また、仕事を探すのか
精神的に病んでる時に人生の選択するのが難しいって感じた&素直な相談を人にできなかったこと

⑥後悔は?
いっぱいある。
1番の後悔は自分の置かれてる状況を素直に話せる勇気がなかったこと。逃げたこと。怖くて向き合えなかったこと。ごめんなさい。

⑦ワーホリしてよかった?
よかった。
海外の人はもちろん
日本にいたら出会えなかったであろう色んな世代の日本人にも感化された。
あと、あの時早期帰国しなくてよかった。
色んな経験や人に感化されたから
将来やりたい事とやりたくない事が明確になった。


歯並びをよくするために使わせて頂きます🦷