見出し画像

ええ、モテました(笑)

黄金の日々の続きパート2
「誰しも人生で3回モテ期がある」と言われておりますが(どこで?w)私にはまさしく3回ありました。

1回目
女子高生時代ー電車の中で複数回ラブレター貰ったりしました。でも田舎の超ウブな女子だったので、ひたすら怖くて逃げまくってました(笑)

2回目
教員一校目
生徒にも教員仲間にも大分告られましたねぇ。
ある生徒はテストの裏に「こんなボクでよかったらつきあってください」って書いてあったので、まさか自分宛とは思わず頭の中は「??」の嵐。
何故ってその男子、授業中すごくふてくされてて、まさか「好意の裏返し」とは思いもしなかったんですよね~
「幼稚園児ですか?」と言いたい!

3回目
教員二校目
ここではさすがに生徒はぐっと減って、しかし大分年上のオジサマ先生たちに可愛がられました。事務長さんにも食事奢られたり・・・


この原因はと自分で考えると
・よく笑う
・童顔でかわいい(☜自分で言うな!)
・胸がデカい(これは卒業生に言われました。授業中にみんなで噂してたと   か・・・自分ではコンプレックスでした😿肩凝るし)

いきなり胸をモミモミしてきた痴漢もいたなぁ~(満員電車の中で逃げられず、怖くて身体を背けるのに必死でした)
今だったら「ぐぉ~~~!」って脅すのに(笑)

・ちょっと生意気(案外これ、モテポイントらしいですw)
私がある不満を飲み会で主任に一気に爆発させていたら「可愛い。キスしたい」と言われた事があって、ドン引きしました。
(これもモテエピソードなのか?)
余りの気持ち悪さに話の途中なのに、何も言わずにその場から逃げました。

一校目での愛憎関係の乱れはお話しましたっけ?
その中に私も含まれてまして、何やかやありました。
「若かったなぁ~・・・」シミジミ

ある日机の上にメモが置かれていて、「給料日だから飲みに行こう」と思いもよらない人からでした。
う~ん、その後行ったかどうか覚えてませんw

後は、飲み会で一足先に帰ろうとする私を「駅まで送る!」と言ってくれた先輩教師、どうしたことか途中の暗がりでキスしてきました。
「え・・・」

その先輩自身モテたのに「なんで私なんかに?」と不思議で「酔っ払ってた上でのほんの出来心」という事にしました。

なんだかより取り見取りの恵まれた人生のような書き方になっちゃいましたが、現実は「好きな人には好かれない」というお決まりのパターンで、結構振られることも多かったです。

一番強烈に覚えているのは大学1年生の夏休み何気なくTVを眺めていると「春高バレー」の中継をしてまして、そこにひときわ長身の私の小学生の初恋のお相手が出場していました。

早速彼に電話して会う約束を取り付けました。(この辺積極的!やるときゃやるよ~)
お店で待ってると想像以上にデカい彼が現れ、(確か190cm以上)何も注文しないんですよね。
「自分はこんなにデカいから余分な物は口にしたくない。君はいいなぁ。なんでもソコソコできて・・・」

(う~む、褒められた気がしない^^;)
そのバレー男子は高校入試に失敗して一浪してたんですね。
「自分は〇〇女子高(私の母校・進学校)の子とは付き合わない。△△商業高校の子と今付き合ってる」

(はぁ、そうですか・・・それならそれで、執着はしませんよ)
なんだかずっと恋焦がれていたのにずいぶんとみみっちい器の小さな男に成り下がったなぁと悲しかったです。
浪人時代にかなり悩んだのかなぁ。

そして翌日いきなり私のバイト先のケーキ屋さんに彼女連れで現れました。
「は・・・?何のイヤガラセ??」

器が小さい上に意地悪・・・
おかげで吹っ切れました。
めでたい👏

私は結構自分が好きっていうタイプなので、「自分を好きでいてくれる相手が好き」っていう側面があるんです。
なので、相手が自分に興味を失うと自分も失う。
未練とか一切なくてすご~く楽ちん!

ま、上記の場合はその前に彼に失望してましたけどね。



まとめ

駄文を長々とお読み頂きましてありがとうございます。

私は自分の教員時代の経験から「心が引き裂かれた子供たち」の存在を知りました。それが暴言・暴力となって現れていることも多かったと思います。

子供たちをそんな風に追い込んでしまった大人ひいては社会の責任は大きいと思います。

今、大人たちも苦しい生活を余儀なくされていますよね。
毎日「悲しいニュース」が後を絶ちません。

「子供は社会の宝」です。

「幸せな子供たち」が「幸せな国」そして「幸せな世界」とも作ると信じています。

なかなか他者の事まで構っている余裕はない世の中ですよね。

でももしよろしかったら一歩踏み出してみませんか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

*お断り
これはあくまで自主的な活動であり、どの組織とも一切関係はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?