見出し画像

The Rebirth

阿部敏郎さんの瞑想会
"The Rebirth"に参加した。

龍さんがこの日のために京都に行って
1人特別な部屋で過ごしてくるって言ったので
私も気になって調べてみた。
申込締切時間は17:00。
私が見たのは16:50。まだ間に合う。


瞑想会があることを聞いた時には、
「すごいね、楽しんでね!」
と、ひとごとだったのに、なぜか
私も受けたい!と、申し込んでた。

返信メールが来て、登録完了。
とてもドキドキした。

阿部敏郎さんとさとうみつろうさんのトーク
聴いているだけで涙が出た。
カノンの曲に合わせて瞑想を行うカノン瞑想。
美しい音色の中で、浄化された空気に包まれて
なんとなく昔の自分まで癒された気がした。
(昔の自分なんて、本当は存在しないんだけど、
でも確かにあの時の"今ここ"には存在してた。)

そして、とうとう"ハートマントラ瞑想が始まる。"

という言葉とともに、私の記憶はなくなっていったのでした。
次に気づいたのは、電波障害などで聞けなかった人への案内の連絡。
多分それが1回目の瞑想終了後だったとは思うんだけど、2回目の瞑想も全く記憶にございません。

そして夜中の1:18に目が覚めてnoteを書いてる。

でもね、とってもとっても癒されました。
今日この瞑想会に参加できたことは
きっと何か意味があったんだなと、思う。

"何もなくても大丈夫"

私たちは今この瞬間瞬間に存在している。
ありのままな私を大切にしようと決めた。

そんな日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?