見出し画像

もうちょっと先のこと

去年くらいから何となく気付いてた。少し下の年代の友達よりもスマホの位置が遠いこと。道路標識とか、遠くの文字は変わらんのに手元のピントは合わないこと。

視力が良い人の方が早く老眼になるって本当なんでしょうか。私の視力は小学生の時からオール1.5。多分もっと見える。今年43歳になる私の歳が早いのか遅いのかわからんけど、周りの同年代の友達はだいたい視力が悪くて眼鏡がコンタクトで老眼の話題はまだ出たことないな。

昨日、ダイソーに行ったら老眼鏡があったから、一番ゆるい?軽い?低い?1.0のレンズを覗いてみたら…。おー!ピント合ってる!老眼確定!ついでに1.5も試してみたら、こっちはちときつい。どうせなら気に入ったフレームのが欲しいけど、まだ要らんかな。腕をピンピンに伸ばさないとスマホ画面が見られなくなったら買おうと思います👓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?