見出し画像

f△t◎

今後noteでぶちまけていけたらなーと思う頭ン中をここに記す。

#人と関わろう編
・どうやって人と仲良くなるの?
・会話の上手いやり方とは?
・話題は何がいいのか?
・途中からのキャラ変って難しくない?
・関わりたいと思われる人になるためには?
・「イケてる」人ってどんな人?
・そもそも人とどうやって関わるの?
・人と関わるためにー内面と外面の準備
・モデルを設定して参考にしよう
・見知らぬ人とのコミュニケーション
・店員さんとの接し方あれこれ
・傷つくことは当たり前!
・自分語り:相手語りのベストな割合
・「笑い」の大切さ
・職場の関係か交友関係か
・友達を「つ く る」?

#円滑なコミュニケーション編
・「その場」のふるまいとして適切か?
・ツボの合う人、やりやすい人
・特定の人との「お家芸」のススメ
・アンテナを張る範囲
・オープンマインドで吸収すること、受け止めること
・自己主張とフォローは表裏一体
・「生もの」と関わっているという自覚
・疲れることに対してのアレコレ
・贈り物の難しさ

#ケーススタディ編
・意見が割れた!
・こいつちょっと苦手だけど、自分の仲良い人と仲良いんだよなぁ…
・無言キツいっす。
・そんなに関わりない人からのブチギレ



ざっくりこんな感じ。
需要のあるなしに関わらず、ぼちぼち発信していこうかなーと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?