見出し画像

虎がかわいい

タイトルの通り虎がかわいいってだけの話。
その前に、↑画像の写真の虎ちゃんめちゃかわじゃない????画像お借りしましたありがとうございます……🙂🙏

皆さんは推し動物というか、好きな動物はいますか?飼える飼えないとかは別に、癒されるために画像を探してわざわざ見てしまう動物。
ネコチャーンとイッヌを飼ってる人はうちの子最高でいいです。
というか、私も10年以上前に飼っていた犬2匹(母子)を失って以来何も飼ってません。経済的事情ともうこれ以上に可愛く賢い子には会えないなと思っているので。うちの子が最強なのはよくわかる。

推し動物の話にもどりますが、私は雪豹と虎が好きです。
仕事がない日は雪豹・ホワイトタイガーをGoogleの画像検索してひたすらスクロールする時間がありました。
最近はホワイトに限らず虎全般好きです。
恐らくTwitterで虎の写真をアップしてくださっている、動物園で写真を撮っていらっしゃる方々の綺麗でかわいい写真のおかげです。
すごいんですよ。
同じ被写体で別々のカメラやレンズ、写真加工とはいえ、それぞれの方々の「手」が全然違うので見ていて飽きないんですよ。
ありがとう皆さん……救われた命がここにあります……。

虎、虎の何が私を狂わせるのか。
まず全体の造形。ネコ科の大型獣はライオンやチーター、豹などもいますが、やはり虎の造形はなんかかわいい。どんな厳しい顔してても可愛さがある。愛嬌がある。(雪豹は綺麗系)
愛嬌のあるかお、丸みのある顔周りの毛(たてがみなんかな?)、おっきいクリームパンの手、絶妙な長さの尻尾、鼻梁とマズルのバランス、そしてまるぽっちのある耳。どの個体も整ってる。

特に白丸ぽっちのある黒くて丸いお耳はチャームポイント。可愛すぎる。たまにお耳の大きい子もいてさらに可愛い。今年寅年でいっぱい虎ちゃんの絵を見れましたがずっとこの黒耳白丸ぽっち警察してました。チャームポイントやぞ!!!!ってキレ散らかしてた(家で)

巨大クリームぱんのおてて。にぎにきしちゃうのも可愛いし、肉球がはっきりしてるのもいい。そのてでむぎゅってされたい(つぶれる)
兄弟でむぎゅっとしあってるのも可愛い。

縞の入り方も個々で違うの可愛い。
お髭のみょんみょん感かわいすぎる。
たまにしょんもりした顔してるの最高。
何もかも最高。以前、タイの虎が触れるところで阿佐ヶ谷姉妹が虎と撮った写真が回って来たの見てタイに行きたくなったし阿佐ヶ谷姉妹にめちゃめちゃ嫉妬した。虎触りたいよぉ……ホワイトタイガーのぬいぐるみ4体・虎のぬいぐるみ1体(子虎)持ってるけど満たされない……

雪豹はなんというか、どこの子みても綺麗!って感じ。華麗なる一族……(?)
あのながーくてふさふさのしっぽを咥えてるのかわいすぎない?なんで?なんで咥えるの?かわいすぎん???
もちろん黒丸白ぽっち耳かわいい。これある一族はだいたいかわいい。
あとあれ、あんな可愛くて美しい造形してるけど、ジャンプしたり高いところから降りでくるときの姿が手を広げるため若干モモンガっぽいのも可愛い。
以前何かで高校の行事で多摩動物園行った時、ある男子が拾った孔雀の尾羽で雪豹を釣ってる(左右に移動してた)の見て可愛くてたまらんかった。かわいすぎ。
上野動物園の虎も鳩におちょくられてたのみた。
雪豹もおっきなおてて可愛い。ごまぱん。
ちなみに虎はゴアァって感じに声出すけど雪豹はマァーオって感じ。なんだよ、その大きさでマァーオって可愛すぎだろ、絶対中国語の猫の読み方がマオなのはこのせいだろ……。

さらに個々の魅力が加わってえらいことになる。
最近インスタで虎アカウントフォローしてるので顔がえらいこっちゃ見せられないよ!みたいになってる。
いやもう、可愛いのよ虎が。雪豹も。
毎日の癒し。ありがとう写真と動画撮って載せてる方々……ありがとう……皆さんにいいことありますように……🙏🙏🙏🙏

というわけで、虎に狂ってる人の話でした。バイバイ!!!!!!
🐅🐅🐅🐅🐅🐅🐅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?