吉祥寺寒い。

人と人が一緒に暮らす事は難しい事だとつくづく思う。悲観もしてないし愚痴でもない。難しいというのは僕が気難しいということ。
良かれと思ってやった事全部裏目に出るってこの世の真理かね。真理じゃなくて僕の問題。僕は気難しいんだな。嫌だなと思っています。

授業中に早弁して弁当を食べ終えれるかの競走でも1番堂々と食べれば逆に安全だと言い張ってちゃんと弁当食べて怒られた事を思い出す。灯台下暗しだとは思っちゃないし適当とかでもなくて投げやりなんだと思う。
弁当食うなよ、って言われるだろうなと思ってて食うのだ。
なんでそんなにきついこと言うんだと言われるのをわかってて言ってしまう。
わかっていてはみ出す癖は今年いっぱいで辞めにしたい。皆が悲しむ。

吉祥寺に向かってます。来年の展示に向けて少しだけ作品を納品する為。
作っても納品しないとお金にならない。単純なことなんだけどメモでもしとかないと忘れるくらい今はどんよりです。作ったら売るんだよ。買ってくれるなんて恵まれてるんだよ。と言い聞かせて電車に乗る。
新宿で中央線に乗り換えるとモデルのような男女が車内に。目測で2人とも182cmぴったり。中野でもう1人182cmの女性が乗ってくる。3人で目配せして微笑む。高円寺でまた1人182cmの女性が乗ってくる。モデルは1駅ずつ集合するのか。なんかお洒落だな。
阿佐ヶ谷でも182cmのモデルが乗ってくるんだろうとドアに集中する。
子供の頃流行ったタイプのキックボードを背負ったおじさんが乗ってきた。めちゃくちゃ面白い。あとめちゃくちゃ可愛い。

妻のnoteが面白くて読んでいるうちに
妻っぽい文章を書きそうになって違う感じだそうと思ったら書き方わからなくなった。

キックボードさんを一眼で撮ってる人いるけどどういうことだろう。
教えて下さい。どういう事ですが。

投げ銭は作業設備の維持費に使わせてもらいます。 皆様の温かなサポートが日々の励みです。