見出し画像

言葉遣いは魔法遣い🧐?

こんばんは!皆さま、お元気でしょうか??

ここ最近、めっきりと冷え込んで、風邪など召されていませんか?
かくいうわたしも先週は体調不良につき、気持ちも優れずにいましたが、、、ようやく復活することができたかな、、、って思ってます🤗

こういうこともやっぱり人様との巡り合いあってこそだなって本当にそうつくづく思います!

わたしの漲るパワーは、やっぱり周りの多くの方々の夢によって形成されているんだな、って本当に人様との対話を通してつくづくそう身に染みて感じることができています!

そして、今回は、【言葉遣い】について🧐
皆さま、ご自身が語っている言葉を無意識に使用していませんか?
実は言葉ってとても秘めたる力が潜んでます🤔

どんな言葉を遣うか、どんな言葉を発するかで、自分自身の経験や体験や出来事でさえも左右してしまうほどの絶大な力を持っています

そのため、日頃からどんな言葉を使うかは、、、これはとても意識されたほうがいいと思います😊

わたしは、実は、とある先生との出会いから、言葉遣いを矯正してきました!

言葉の意味や成り立ちを一語一句、Wikipediaで調べたりして、言葉選びをしながら、それを使ってみて表現してきました

そしたら、みるみると自分の世界観が変わっていったんですよね😳

これには自分も本当に驚きました🙄

皆さま、言葉を上手く使えるようになれると、魔法遣いになれると思いますよ🧙‍♀️

騙されたと思いながらも、ぜひ2022年の残りの日々、言葉選びを楽しみながら過ごしてみてください🥰

そしたら、何かの変化が間違いなく自分自身にも訪れると思います🤗

お楽しみに😋

それでは、また次回😆

もうすぐクリスマスだにゃ🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?