メトロポリタン美術館展@国立新美術館

国立新美術館で開催中のメトロポリタン美術館展に行ってきた。
て、2ヶ月前の話。でもまだ会期中だからあげちゃおう!

国立新美術館はギフトショップの商品も素敵で雑貨屋さんとしてショッピングも楽しめるのでよく行く。
以下、好きだった絵。

ウィリアムターナーのヴェネツィアの絵。
透明感のある淡い色彩が素敵。
雲が本当に流れているように見える。

Bequest of Cornelius Vanderbilt, 1899

Joseph Reynoldsによるレディースミスと子供たち。
子供たち無邪気で可愛すぎる!
男の子を見上げてる女の子の短い前髪、その子の頭に置かれた手、右端の女の子のくいっと口角の上がった笑顔。
かわいいが詰まってる!

Bequest of Collis P. Huntington, 1900

呑兵衛には親近感わきまくりのヤンステーン。
左端のおじさんがヤンステーンの自画像と言われているそう。

Fletcher Fund, 1958

1980-1990年代に子供時代を過ごした世代としてはメトロポリタンミュージアム♪を口ずさんでしまう。
なんであの曲ホラーみあるんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?