\症状出て2ヶ月の考察/

①脱力感の悪化、極度の筋力低下
2月の後半から。活動量が2段階くらい落ちたイメージ。戻らない。
上半身(肩甲骨から腕、手先まで)が常にぞわぞわして気持ち悪い。
下半身 特に左太ももの前側に脱力が出やすい。
足が持ち上がらなくなる。
日によって症状の強さは変わる。

②倦怠感の悪化
前は朝から夜まで横にならずに過ごせていたが、
最近は午前中起きられなかったり日中も横になることが増えた。

③動悸、息苦しさ
ここ2週間ほどで脱力とともに再発、悪化。
座位(背もたれなし)の時が1番きつい。
横になっていても発作的に出る。
発作時は手足の熱感を伴う。かなりしんどい。

④胃痛
夜中覚醒した時に呻くほどの痛みになることが多い。背中まで痛む。
市販の胃薬と温めでやり過ごしているけど、胃の中どうなってるんだろう。

⑤ブレインフォグ、一時的な視力低下や目の動きの鈍り
スマホ、漫画、会話など日によって限界値が変わる。
ダメな日は1分でもキツい。
ひどくなると瞼のぴくつきや目の動きの悪さ(眼球を動かしたり瞬きするとぎしぎし音が鳴る)もあり。

⑥四肢の痛み
下半身の痛みは坐骨神経痛のような感じで脚の芯の部分にズキズキ痛みが走る。
痺れが強い日もあり。
これは座ってる時間が長く腰に負担がかかっているせいな気がする。
手や肘は間接痛のような。こちらも痺れが出る日も。
労作後の筋肉痛、ピクつきも常にあり。

⑦明晰夢、入眠障害
なかなか眠れなくなった。
眠れてもしんどい系のはっきりした夢をたくさんみてしまい起きても疲れている。

⑧耳鳴り
鼻うがい後、過去最大音量に。
5年かけて落ち着いていたものが一瞬で悪化してしまいかなり落ち込んでいるが諦め気味。
日常音にも負けない音量。
常時7種類くらいの音が左右バリエーション豊かに鳴り響いている。


動ける時間が減ってしまいサルコペニアが心配。
ふくらはぎが細くなってしまった。

運動や脳を使うことを恐れすぎて何も出来ていない。
1ヶ月1歩も外に出なかった。

自分の上限を見つけて、そこに達しない程度に少しづつでも動くべきなのだろうか。
寝たきりに近い日も数日あり、ここまで落ち込んだ原因が鼻うがい以外思い至らず困惑している。
動いてなくてもダメじゃん。

じゃあ無理やりでも動いた方がいいんじゃね?
と、自滅フラグを立てそうになる。

頭がおかしくなりそうだ。