見出し画像

2020妄想イベント

全国ITコミュニティ運営者の2020こんなことやりたい妄想 Advent Calendar 2019 25日目の記事です。
真夜中に突然思い立ってアドベントカレンダーを作ってみましたが、何名かの方に記事を投稿いただきました。ありがとうございました。

2020妄想イベント

妄想とは言っても結構乗り気だったりするので、忘れないうちに記録しておきます。来年末に振り返りも出来るし。

IoT勉強会

これは今年やろうねと言っていてやらなかったので、来年はまずやってみたい。他の方からもお誘いを受けたので。内容は未定ですが、製造業の方々を巻き込みたいなと考えています。

開催時期は2月ごろ。年3〜4回を予定。

クラウドの連携サービスを広く浅く語り合う会

コンサルの友人と会話していて今の仕事に繋がるし、面白そうと思って企画したい。AWSやAzureなどの一つのサービスを深く掘るというよりも、このサービスとこのサービスを連携させてこんな感じのサービスを提供しているなど、技術的なことよりもクライアントの困りごとを解決する引き出しを多くしたいなという感じ。

開催時期は3月ごろ。まず1回やってみたい。

Perlの勉強会

久しぶりに自分の中でPerlでコード書きたいなという気持ちが出てきたので。これは平日どこかでこっそりと始めたい。

もくもく会として週末か水曜日か。そしてその後は飲みに行くみたいな。

最後に

「全国ITコミュニティ運営者の2020こんなことやりたい妄想 Advent Calendar 2019」にお付き合いいただき感謝しております。実際にお会いしたことがないのですが、どこかでまた繋がって行くと良いなと思っています。

それでは良い年末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?