見出し画像

2020年にやりたいことを書き出しておく

2020年の年初に考えていたことを書き出しておきます。

3月までの契約中にやっておきたいこと

プロジェクトマネジメントについて
成り行きでプロジェクト全体を見るようなことになっているが、
「管理はしないし、管理されたくも無い」
そのために出来ることをやっていこうと思う。
・見えていないことは見えるようにする
・社内、社外に自分の言葉で発信する

開発について
テストコードを書くようにしよう。
一部のプロジェクトからでも良いから、出来るところからやってみる。

職を得ること

これは切実なので書いておく。
どんな形でもどこかに職を得て食べていく。

IT系勉強会について

新しくやりたいと思っているので書いておく。
・IoT系の勉強会
・Perl言語系の勉強会
・ノージャンルで様々なサービスの情報交換
 (クラウドサービスミートアップみたいな)
 →(追加1) 友人がノーコードの勉強会(Play (No) Codes!)を立ち上げたのでそちらで情報収集しています。

思いついたら書き足すかもしれないし、直したりするかもしれない。

ここから追加

・どこかのハッカソンに参加してみる。

スキルアップのために

・データベースの設計→(追記1)書籍を参考にSQLを再学習しています。SQLite3好き。
・スクラムの学習→(追記1)関連のイベントに参加していきます。
・CI/CD
・OAuth2.0(他認証系)追記2
・クラウドサービスの設計(AWS, Azure)追記2

更新履歴として

・2020-04-23 スキルアップのために 追記2
・2020-03-29 追記1 更新しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?