見出し画像

そこにnoteがあるので

新しいノートを使う時はちょっとうれしくて、さあ、やるぞ!キレイに書こう!と思う。丁寧に名前を書いてみたり。ジャポニカ学習帳の学習百科を読むのも楽しかったし、デルフォニックスの洒落たノートを使うと気分があがるし、王道のcampusは安心感がある。今思いつく中では無印のクラフト紙が一番好きかもしれない。

導入が長いな…ノートの名前の横に♡や☆を書いたり、なんならシールを貼ったりしたいタイプなのでなかなかページがめくれない。

書きたかったのは物理的なノートの話ではなくて、Webサイトのnoteに書いていく話。クリエイターでもなんでもないけれど、そこに新しいノートがあるなら書きたくなるのは仕方ないことで。 しかしながら気合いを入れてめちゃくちゃキレイな字で書き始めたノートが、半分を過ぎた頃から雑になったり最後まで使い切れないなんてこともある。noteがそうならないといいけど…自信はないけど…とりあえず書いてみる。

noteに登録したきっかけは、内山さんー声優の内山昂輝さん、多分これから沢山出てくる名前!ーが始めた「内山昂輝のオドリバ」を読みたかったから。
内山さんは、声優としての魅力はもちろん、「内山昂輝の1クール!」というラジオのパーソナリティでうかがえる多方面…特に映画への造詣の深さや、きれいな言葉遣い、クールだけど時々みせる好きなことに対する熱さとのギャップなど、知れば知るほど好きになってしまう要素満載のステキな方なのです。まあ、ラジオでの内山さん曰く"そこにおれのリアルはない"そうで、たとえ一部分しか知らないとしても。一部を知ってこれだけ魅力的ということは、惹かれてしまうのは当然のことで…そんな内山さんのこともおいおい書いていきたい。

その他音楽とか、日々モワモワと頭の中にあることなどつれづれにノートしていけたらと思っているところ。

2021.11.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?