見出し画像

私にだけ、春が来ない

早いもので桃の花が咲く季節になりましたね、
如何お過ごしでしょうか。

ずっと寒くて凍りつくような冬に心を痛めていた2月迄の私だったね。余裕なんてなくて 毎晩天井を見上げては、いつになったら私はこの苦しさから開放されるんだろう、なんて自分の日々の悪態を無視した浅はかな考えで過ごしていた訳で、それでもすごく苦しかった 自分だけ成長の芽を摘まれてしまったような感覚で。ベッドに縛り付けられてた 動けなかったんだよ、怖くて

配信を始めたんだ、きっかけは些細な事で だらだら過ごす時間に誰か話し相手をしてくれないかなって考えからだった。別に高望みしないし、こんな頭のネジが外れてる人間と会話をしてくれる物好きなんて1人いるかどうかだよなって思ってた。
でも、たまたま通りかかってくれた人とかSNSを見てくれてた人と画面上であっても話が出来ることが嬉しかったんだ、気づいたら毎日2時間とか付けてたね。小さい悩みでも愚痴でも打ち明けられて嬉しかった。私の、私だけの居場所がそこにあるんだって思えた。

後遺症で麻痺していた心が溶けていく感覚がしたんだ、神様が私にも許しをくれた。居心地悪かったベッドの上も今は少しだけ柔らかくて暖かいような気がする。 少しだけ、自分勝手で居てもいいかな、少しだけ、何かに縋ってもいいかな。幸せになる事が不幸になる前の予兆だって気付かせないでいて。

私の好きなものって失ってから、もう戻らない、帰らぬ形になってから良さに気付く事が多かったんだよね。いい物・人を見つける度に あの時知っていればよかったのに 会いに行けたら良かったなって後悔ばかりしてた。今この瞬間ももしかしたら何かを失っているかもしれないし出会えるものの横を通り過ぎているかもしれない。だけど、そういう後悔をこれから私が生きていく中で出来るだけ少なくしたいと思う。
だからね 毎日配信をしてお話しする時間を大切にしたり色々なものにアンテナを張れるように努力してる。 「また明日ね」って言える事がどれ位幸せな事かたまに忘れてしまいがちだけど、何回も思い返さなきゃね。

私にだけ春が来ないと思ってた、来ないで欲しいから、これで終わりにしようって何回も考えた。だけど私にだって春は来る どんな形であっても、あの温かくて儚くてふわふわと消え入ってしまうような春が もうすぐ来る。
春が来てもまた次の季節を貴方と過ごせる様に 多分祈る事しか出来ないけれど、一緒に居て欲しいよ。 満開の桜を見て 綺麗だったねって教え合える時間がいつまでも続きますように。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?