見出し画像

夕日に向かって駆け抜けろ〜MET ROCK2024〜

※MET ROCK2024のネタバレを少し含みます。

5/11(土)に、大阪府堺市で開催されたMET ROCK2024へ遊びに行って参りました!

フェスの時期が来たな~という感じ

海の横の広場で音楽を聴けるこの時期の心地良さ&開放感がやばい。気温的にも暑すぎず寒すぎずで丁度良かった。

今回も、よく一緒にフェスやLIVEへ行く友人と2人で参加しました〜。
お目当てはSUPER BEAVER&神はサイコロを振らないだったのですが、他にも色々観たいアーティストさんがいたので無事に忙しい1日になりました。笑

めっちゃ良い天気
元バレー部のヤクルトジャンプ

記念写真を撮るために、開演から少し過ぎた頃に会場へ到着。
ジャンプのおかげで身体が少し縦長のように見えますが本当はもう少し横長です。
メトロックは現地チケットを持っているとシャトルバスに乗ることができるのでありがたいですね〜。

水中写真家 茂野優太さんと
グラフィックアーティスト 左右田薫さんのコラボ作品

この作品直で見て凄く綺麗だったな〜。
(語彙力乏しくて申し訳ない)

今回のスケジュールは、
フレデリック→Kroi→SIRUP→SUPER BEAVER→GLIM SPANKY→神はサイコロを振らない→Wurts→NEWS→Tele→PEOPLE1→[Alexandros]
という流れ。

個人的にメトロックは2019年に初めて参加してから22,23,24と今回で4回目でしたが、なんせ移動が比較的少なくて済むので凄く楽!笑
観たいアーティストのタイムテーブルが重なっていても間に合うので、その点が本当にありがたい…。

今回のフェス飯はからあげ丼を食べたのですが写真を撮るのを忘れていました!
慣れって怖いものですね、、、

私達が無頓着なのか、アプリで事前にどんなお店が出店されているのか確認していてもいざ現場で屋台を見回っていると段々と「並んでないお店でいいや」となってしまうので、フェス飯の写真を撮ることさえも忘れてしまっていました。

初心を忘れずにいようと思います。

屋台が並ぶ風景もフェス感あるよね
GREEN HILLのステージ
“ROCK”の照明がオシャレだった

前もこんな照明の工夫されてたのかな?と思いながら、遊び心あるな~と感銘を受けました。

元陸上部(友人)がするとゴールテープ切った後に見えるよね
急に走り出してカメラマンが追いつけなかった距離感の図

海の横というロケーションで、夕日が綺麗でした。
思わず走り出した私。アホですね〜。

夕暮れ後のライトがかわいい
今年最初の花火🎇

野外はやっぱり晴れに限るな〜。
暗くなっても照明が綺麗だし、花火も無事観ることができて楽しかったです。

野外フェスに行ってみたいなあ、と考えられている方はぜひ1度参加してみてください!どんなフェスでも非日常を味わうことができると思いますし、現地へ行くと開放感が段違いです。
また、メトロックは今週の土日にも東京での開催があるらしいので、遊びに行かれる方々は体調管理にお気を付けて目一杯楽しんで来てください〜!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?