見出し画像

【動画編集#4】 コンポジションとは何か

今日はAdobeの中のAe初心者必見動画を作らせていただきました!

本記事の内容は
・コンポジションとは何か
・実際に作ってみよう
といった内容です。

コンポジションって実は初心者がつまずきやすい部分だったりするんですね。

よくある悩みとして、プレミアプロは撮影した素材を横に並べるだけであるのに対して

Aeは一枚の画用紙にデザインを積み上げていくイメージなんです。

実は僕もここでつまずいた人の一人です笑

でもここを理解して乗り切ったらどんどん編集が楽しくなっていきました!
きっと皆さんもここを乗り切ったら徐々にできる範囲も増えてきて、
編集が楽しくなってくると思います!

なので、一緒に編集をしながら楽しい編集ライフのためにやっていきましょう!

では実際に編集しながら見ていきましょう


まだまだ説明下手なところがあってわかりにくいところがあると思いますので、気になった方はコメントの方かインスタのDMから気軽に聞いてくださいね!


https://instagram.com/tky_28.2020?igshid=13pyk43sij994

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?