見出し画像

かわいいアメニティずらり!ディズニーホテル2泊3日の旅日記。PART5

 夕方に更新しようと思ってたのに、寝てしまってこの時間です。円井零です。こんばんは。

 今回はだいぶ軽め。アメニティ紹介が主です。

 なお、以下、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルは「FSホテル」、ファンタジースプリングスは「ファンスプ」と表記します。

 また、今回はFSホテルのアメニティの写真を掲載していますので、ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨です。

 前回はこちら↓


FSホテルのBGMの秘密

 9時頃、FSホテルに戻ってきました

 FSホテルのロビーや廊下では、常にBGMがかかっています。
『シンデレラ』の『ビビディ・バビディ・ブー』や『メリー・ポピンズ』の『タコをあげよう』など、ファンタジックなディズニーミュージックがかかってるなぁと思っていたら、『カールじいさんの空飛ぶ家』の『幸せな結婚生活』が……! 作中、冒頭のカールじいさんの半生をセリフなしで描いたあのシーンの曲です。名曲。
 現地では聞けなかったのですが、どうやら『レミーのおいしいレストラン』の『ごちそう』もあるようですね。聞きたかったなぁ。
 ピクサーの曲もあるんですね

 そういったディズニーやピクサーの名曲の間には、クラシック曲もかかっています。が、これもある意味ディズニーの曲。『ファンタジア』で使われていた曲なのです。
 今回来る前、「『魔法使いの弟子』のロックワークがあるから」という理由だけで『ファンタジア』を初めて観てきた私。こんなところで役立つとは。
 FSホテル、常にディズニーを浴びられます。

やっぱ欲しいよねアメニティ

 部屋に戻ってきたらまずお風呂。昼間に汗を流すためシャワーをしましたが、夜はやっぱり浴槽にお湯を張って、しっかり疲れを取ります。
 私はディズニーホテルに泊まる度、入浴剤を持ってってます。疲労回復効果のあるやつ。
 それを入れた湯船にどっぷり浸かります。前回、トイホに泊まった時は、うまく疲労が取れず、足がめっちゃくちゃに痛くなってしまったので、今回はどうでしょうか。
 ちょっと怖かったので、風呂から上がったら例のハーバルリラックスシートをふくらはぎと足の裏に貼りました。ひんやり。

 そうそう、アメニティは部屋の最大宿泊人数分――今回の部屋だと4人分、事前に置いてありました
 アメニティはこんな感じ。

自宅で撮った写真です。

 大人用と子供用スリッパ、コップ、ヘアブラシ、綿棒などが入ったアメニティキット、そして大人用と子供用歯ブラシです。
 それから、エコバッグも置いてありました。

畳んだ状態。これも家で撮ったもの。
広げた状態。これも家で撮ったもの。

 エコバッグは他のアメニティと違い、1室2個固定で置いてあります。
 これらは持ち帰り可能なので、1つずつありがたく頂戴しました。

 そうそう、ベッドサイドの引き出しに入っているポストカードも持ち帰りができます。

ホテル外観とホテルからの景色の2種類。

 2種類×2枚の4枚ありました。
 ホテルから郵便を出すことが可能なようなので、いつかこのポストカードをホテルから送ってみたいなーと思いつつ、実現していません。ホテルの記念スタンプも押せるらしいですね。やってみたいなぁ。

 さて、お風呂も上がり、髪を乾かし、歯磨きもしたところで、早々に就寝です。明日もありますからね。
 ちなみに歯磨きは自前の電動歯ブラシと歯磨き粉です。アメニティ持って帰りたい人あるある。4つあったから必要なかったけど……。

次回予告:2日目突入!

 次はようやく2日目!
 ガラガラのファンスプ再び!
 アトラクションも高速で乗ります!
 待て、更新!

続き↓

基本的に、お気軽に読んでいただければ、と思っています。 それでもサポートしていただいたお金は、好きなもののために使わせていただきます! 今欲しいものは……ボドゲの『CANVAS:Finishing Touches』