見出し画像

万能スプーン

結論から言うと万能スプーンを特許出願して物を商品化したいです。

万能スプーンはどんな物か?これを考えたきっかけは?形は?

万能スプーンは何?

現在世の中にあるスプーンは大きさが決まっていますが、万能スプーンなら一つで大きさが変更できます。欲しいな量を一つのスプーンで一回に調整できる大特徴があります。

万能スプーンを考えたきっかけは?

娘に毎回粉ミルクをあげる時考えたものです。中国、韓国の粉ミルクの1さじは40mlそして日本の1さじは20mlで、日本の粉ミルクを娘にあげる時中国と韓国と比べてもっと手間がかかったので、1回で解決できるスプーンはないかな思いました。実際に日本の粉ミルク会社にスプーン1さじ量を増やしたらどうですか?と提案したら、逆に40mlキューブミルクを買ったらどうですかと言われました。。1回でスムーズに欲しい量を解決できるスプーンを開発したいです。

万能スプーンの形は?

1. 最初は様々な量のスプーンを一つリングでまとめて売ったらいいんじゃないかと思いました。ただ、これは既に市場にあるし、あまりメリットがないと思いました。

スプーン

2. ネット。ネットの大きさが調整できたら?ネットの形のスプーンは?

ネット

3. 注射器或はスポイドみたいなスプーンは?

注射器

スポイド

4. トランスフォーマーの形のスプーンは?折りたたみできるスプーン?

トランスフォーマー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?