見出し画像

カタール航空CA面接対策【2024最新版】

先日、カタール航空からCAとして内定をいただきました。
その際に聞かれた質問と私が答えた内容、更に他の受験者が聞かれていた質問をまとめました。

カタール航空CAに受かるためには、まず英語力が一番大切です。
どんなに良い性格や経験を持っていても、英語で答えられなければ100%受かりません。

このnoteでは、実際に聞かれた質問に加え、内定をもらうことができた私の回答を英語と日本語で紹介しています。

最新の外資系CAの受験の詳しい情報は少なく、スクールはどこも高額で躊躇してしまいますよね。
このnoteには私が外資系CAを目指している時に欲しかった情報を凝縮しています。

このnoteのメリットは以下4点です。
・2023年にカタール航空CAに内定した私の質疑応答の詳細&回答のポイントを知れる
→質問内容を知ることができても、いざ自分が聞かれたら「なんて答えればいいんだろう、、」と悩むことはありませんか?
それに英語で答えるなんてハードルが高いですよね。まずは私が実際の面接で答えた内容を丸暗記して、自分風にアレンジすることもできます。
好まれる回答と避けた方がいい回答も解説しています。
何個かの質問は回答を丸暗記して、面接当日は暗記した英文を組み合わせたりもしていました。

・他受験者が聞かれていた質問20問以上を知ることができる
→私は他の受験者と連絡を取り聞かれた質問をシェアするようにしていました。ここに書かれている質問の回答を準備しておけば、面接の傾向が掴め当日焦らずに面接に臨むことができます。面接中に英語が理解できなくて何度も質問を聞き返す、ということを防げます。

・面接時の注意点を知ることができる
→カタール航空では面接時に重要視されている点、避けた方がいい内容・好まれる言葉のチョイスなどがあります。このNoteでそれらを知ることができ、面接官にいい印象を与えることができます。

・飲み会1回分の値段で外資系CAに一歩近づくことができる
→外資系CAを目指したいけどスクールに通う時間もお金もないという方、このNoteで面接対策をするだけで合格に近づくことができます。期間限定で金額も安く設定しております。

内容
①私が実際に聞かれた質問10問&回答&注意点
②他の受験者が聞かれた質問40問
③面接時の注意点・ワンポイントアドバイス10選

↓まだCVを作成してない方はこちらも合わせてどうぞ!


ここから先は

9,879字

¥ 3,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?