見出し画像

NOTEを始めてみる

NOTEを始めてみる。

数年前にAmebaで日記を書いていたけれど三日坊主になってしまった。

今回は続くと良い。

リアルな知人には誰にも教えていない。

みんなそんな感じなのかな。

ダラダラやっていこうと思う。

どうせ誰も見ていないし。


昨日、地元で花火があった。

聞くところによると、サプライズ花火らしい。

密にならないように配慮して。

サプライズ、ばれてしまっているけれど、、

職場の若い子達から聞きました。

「リズさん、花火行きますか?」と。

行かないよ〜。と言った割に、夜、音が聞こえてきたら外まで見に行ってしまった。

子供を二人車に乗せて近くのスーパーの駐車場から見た。

この辺りは田舎なので、はっきり言ってどこからでも見えるのです。

高い建物がないので。

同じような感じで自転車で見に来ている中学生くらいの男の子達や、買い物帰りのおじさんが駐車場で見ていた。

そんなに暑くもなかったし、よかった。

花火が上がって、綺麗〜!と見ていると、遅れて、ドーン!!と音がくるからドキドキします。

娘達は夜の外出と花火でテンションが上がって駐車場で走り回っていました。わかるよ、わかるよ。折角の夏休み、どこにも行けないもんね。

まあ車もいないしいいでしょう!

花火は15分くらいで終わりました。

その後はちゃんとスーパーでアイスを買って帰りました。

もちろんアイスは、森永の「板チョコアイス」です。大好きです。

前まで「パキシエル」を買っていましたが、半分バニラになってからは買っていません。

全部チョコだから買っていたのに、、チョコに戻って欲しいです。バニラ、いらないです。


そんな感じでした。

それではおやすみなさい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?