見出し画像

魔王ライザ日録#4

闇に包まれる魔界、ぽつぽつと点いていた灯りも少しずつ消え、眠りにつく城下町。
その中で夜が来ようが黄昏時が来ようが嵐が来ようがなんじゃろうが兎にも角にも煌々と光を放つ魔王城。
そう、ワガハイの職場……もとい、実家じゃ。

というか今何時じゃと思っとるんじゃ!??!
尽きることのない魔王としての職務!!!!
灯りがぽつぽつ消えてゆく城下町を眼下に仕事を続けるワガハイの気持ち
👿!!!!!

「ヨーロッパじゃ!ヨーロッパの灯じゃ!」
と叫びながら魔王城に火を放とうかとすら考えてしまうわ


ではここで諸君に報告がある😈
この後沢山文章を書いたんじゃ。書いたんじゃ。
PCからな、書いたんじゃがな???

「下書き保存」をクリックして
「保存されました」と出たにも関わらず

消えておるではないか!!!!!!
どこに行ったワガハイの書いた文章!!!!!
もう良いもん!!!!!
プレミアムモルツ飲んでやるんじゃから!!!!!!!!


ちなみにこの文章を書くのも数回目じゃ。ふざけるでないぞnote。
というわけで今ヤケ酒でプレミアムモルツを飲んでおる。
とはいえそんなにたいした内容でもなかったんじゃがの。
「魔王業は玉座で踏ん反り返ってりゃいいってもんじゃない」じゃとか
「魔王って結局国家元首なんじゃよな」って話じゃとか
「なんだと思う?これね、ミキプルーンの苗木」じゃとか
その程度の話じゃ。


閑話休題!



こちらの世界でいう魔王とは、要は破壊や略奪を理不尽に繰り返し、人類に対して暴虐の限りを尽くし、偉そうに玉座で踏ん反り返ったりじゃとか

「今のはメラゾーマではない、メラだ」
じゃとか
「私の戦闘力は53万です」


じゃとか、強そうなセリフを吐くじゃろ。
そういうのワガハイもやってみたい!!!!
顔が見えぬくらい暗い部屋で妙に長いテーブルに、妙に背もたれの長い椅子に座り四天王とか集めて「彼奴がやられたか…」
とか言いたい!!!!!
「まだ変身を2回残しておる……(ニヤリ)」とか言いたいぞ!!!!
最近ワガハイの威厳もなくなってきておるように思うしの👿
というわけで

「ワガハイが何かそれっぽいことを言うだけのボイスドラマ的な何か」


誠意作成中じゃ〜〜〜!!!!!!
あまり期待はせずに待ってていてくれ😈


♛♛♛♛♛♛♛♛♛♛♛♛♛

ライザ・フォン・ガルファンゼール16世
Twitter
♛Channel

長年に渡る魔界統一を終え、束の間の「バカンス」に人間界へと降り立った魔王。
暇つぶ………人間界の見識を深め、新たな経験を積むためにVtuberになることを決意した!
全ては皆が笑顔で暮らせる世界を作るために。
種族、次元、世界、凡ゆるものの垣根を超え、五百余年の時を生きる魔王が今!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?