見出し画像

鮮烈マゼンタで太い足を隠してキメる

近年ぽっちゃり女性向けであることを謳うブランドが増えてきたが、逆に言うとそれ以外のブランドで服を探すのは、サイズに限りがあるという点からまだまだ難しい。

私の場合は特にボトムスに難がある。
ウエストもまぁ太いのだが、ヒップサイズが1m超なものでとにかく大きい。
そのため、ウエストに合わせるとヒップが入らずダメだったり、逆にヒップに合わせるとウエストがぶかぶかすぎて不格好になったりと、とにかく難しい。

ところが今回、久々に珍しくぽっちゃり向けを謳っていないブランドで、私でも履けるスカートをゲットできた。

それがこちら。JETSET SOLO PLUS(ジェットセットソロプラス)のティアードスカートだ。

色鮮やかなマゼンタカラーが素敵なのだが、まずサイズの話をしよう。

表記はフリーサイズ。ZOZOTOWNだとMサイズ相当になっていた。
このとき注意すべきなのは、ウエストが総ゴムかどうかだ。このスカートは幸いにも総ゴムで、最大105cmまで伸びることが明記されている。

つまりヒップを通すことができ、ウエストは余裕であることがわかる。最高。

それから形がとても良い。具体的には、ウエストからいきなりボリュームが出るのではなく、切り替えから下にボリュームが出るようになっているため、お腹周りが膨れて不格好になるようなことが起きない。

お腹周りや太ももは誤魔化しつつ、太ももあたりまではすっきり、膝下はふわっと広がってとてもかわいい。

そしてこのマゼンタカラー!ビビットでかわいい!
モデルさんのように白っぽいトップスに黒い羽織の合わせを試してみたい。

良い買い物ができて良かった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?